2014年6月14日 (土)

伊勢志摩へ

伊勢志摩へ行って来ました

今回の目的は志摩スペイン村にある遊園地パルケエスパーニャとお伊勢参りです

夜中3時に出発、伊勢志摩まではずっと高速で行く予定です

名古屋の辺りは車で行った事ないのでちょっと不安ですw

まぁ、その先の伊勢自動車道も走った事ないので更に不安ですが…

長野道、名神、名古屋高速、東名阪、伊勢道と特に問題も無く走ります

そして嬉野PAに到着

朝食に松阪牛牛丼を食らう、ちょっと甘かったがウマかったー!ウシまけたー!bySPEC

Rimg11133

高速を降り、下道を走ります

そして目的地のパルケエスパーニャに無事到着、今回なぜここに来たかというと当日は私の誕生日だったからです、おめでとー!俺!w

Rimg11136 Rimg11140

いやね、なぜ誕生日だとパルケエスパーニャなのか!?それは…

なんと誕生日だと入園パスポートがタダになるからなのです!!

Rimg11137 Rimg11142 Rimg11143

つまりタダで一日中アトラクションに乗れたり観られたりで遊びまくれるのだ!

眠気も吹っ飛ぶくらいアトラクション乗りましたよ!もうクタクタになったけどw

Rimg11145 Rimg11147 Rimg11148

充分遊んだので撤収です、お腹すいたー

夕飯は松阪牛のすき焼きを食べに行きます

鳥羽にある『まつむら』さんに到着

Rimg11191 Rimg11192

いい雰囲気のお店です、食事は個室で食べるようです

外は庭園になってます

Rimg11196 Rimg11199

注文したのはもちろん松阪牛のすき焼き、最初に牛のたたきが出てきましたがこれがめちゃ旨い!

Rimg11203

でかくて分厚いお肉!一人分2枚しかない!もっと食いたい!

Rimg11207 Rimg11215

一枚目と野菜は仲居さんが焼いてくれました、2枚目は自分で焼いて食べました

Rimg11209 Rimg11210 Rimg11211

マジでウマかったー!ウシまけたー!bySPEC(2回目)

Rimg11213 Rimg11224 Rimg11226

そしてホテルへ、今回は素泊まりビジネスホテルにお泊りです(明日もすき焼き食うつもりなので宿は節約w)

2日目、ホテルを出発、今日の目的は伊勢参りです

まず最初に向かうのは外宮です

ご存知だと思いますが、伊勢神宮には外宮と内宮がありまして先に外宮をお参りして次に内宮をお参りするようになっています

外宮の駐車場は無料です、まだまだ空いていました

Rimg11245 Rimg11247 Rimg11248

無事外宮をお参り出来ました

Rimg11255 Rimg11259 Rimg11262

次は内宮に向かいます

10分ぐらいで到着、有料駐車場に停めてまず目の前にある赤福で赤福氷を食べました

Rimg11284 Rimg11289

次にブランチにおかげ横丁で伊勢うどんを食べました

Rimg11321 Rimg11313

そして内宮をお参り、大行列ですこしづつ進みやっとお参り出来ました

Rimg11332 Rimg11340 Rimg11347

境内にはニワトリが放し飼いでいました

Rimg11370 Rimg11372

夕飯はまたすき焼食べるつもりです、松阪市にある『海津』さんへ向かいます

海津は本店と支店が近距離にあるのですが今回は支店に来ました

Rimg11409 Rimg11410

ここも個室になっており昨日のまつむらの部屋に似ています

Rimg11386 Rimg11385 Rimg11388

昨日のまつむらと比べると肉の厚さは薄いですが1人前3枚あります

霜降り具合も違う、まつむらの方が細かいサシでした

Rimg11392 Rimg11393

ここも仲居さんが焼いてくれるのですが最後まで仲居さんがやってくれたんで、焼くペースがちょっと早い!

もうちょっとゆっくり味わいたいのにw

Rimg11395 Rimg11396 Rimg11397

肉の硬さもまつむらの方が溶けるような軟らかさでした、こちらは若干スジがあるような感じです、でもマジでウマかったー!ウシまけたー!bySPEC(3回目)

Rimg11399

たっぷり伊勢志摩を堪能したので帰路につきます

途中名古屋高速で道間違って一度高速降りて乗り直すという失態を犯してしまいました

大都市の道は複雑過ぎて田舎者にはわけわからんw

休み休みゆっくり走行で無事帰宅出来ました

とても充実した旅でした♪

松阪牛マジで旨かったなぁ…

走行距離:878キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

能登へ2

能登に行ってきました

夜中2時に出発、最初の目的地は千里浜海岸です

日が昇ってきました、もうすぐ海岸です

Res06437 

6時前に到着、しかしめちゃ波が高くて浜全体に波が来ていてとても走れそうにないです

Res06455 Res06458

ちがう入り口から砂浜に入るとこちらはまだ大丈夫そう

でもいつ通行禁止になるかわからないので、ちょっとだけ写真撮って撤収

Res06473

案の定その後管理会社みたいなとこのおじさんに、通行止めにするからと浜から追い出されました

次は巌門で遊覧船に乗ろうと思っていたんですが、やはり波が高くて運行中止に…

仕方ないので先に進みます、輪島は素通りして前回は駐車場が満車で入れなかった『道の駅 千枚田ポケットパーク』に到着

Res06481

塩キャラメルソフトを食べてみました、旨し!

Res06490

次は『道の駅 すず塩田村』に到着

Res06492

のど渇いたのでしおサイダー買って飲んだ、塩の味がした

そしてまた塩ソフトも食った

Res06504 Res06503

次は『道の駅 狼煙』に到着

Res06517

ここから禄剛崎灯台まで歩いていきました

きれいな景色でしたわぁ

Res06521 Res06527 Res06529

さて、そろそろお昼を食べに行きますかぁ

『民宿&和風グリル瀬戸』さんで能登牛丼食べました

これめちゃ旨かった!能登牛サイコー!

Res06563 Res06569 Res06566

この後は『能登空港』へ向かいました

羽田からの便の着陸と羽田への便の離陸を見ようという魂胆です

Res06571 Res06601 Res06602

こどもの日なのでこいのぼりが飾ってありました

そして展望フロアへ移動し着陸を待ちます

おー!飛んできた!んで 着陸!すごいジェットエンジン音!

Res06584

そして今度は離陸の時、こどもの日なのでこいのぼりで見送り

Res06594

そして羽田に向かって飛んでっちゃいました

能登空港を後にし、どこへ行こうか?まだ夕飯には早いし

っで輪島へ向かいました、でももう夕方で土産屋も閉まっていましたw

Res06605

時間つぶしに地元スーパーへ行ってみました

土産コーナーを見ると塩サイダーが税込み200円で売ってる!

道の駅では220円だったのに!やられた!

そして夕飯を食べに穴水へ向かいました

夕飯は穴水の『幸寿し』さんで食べました、前回能登に来たときもここで食べたので違うとこで食べようかと思ったのですが、結局ここへ来てしまいました

能登丼とあら汁、やっぱめちゃウマい!

Res06610 Res06611

帰路につきます、帰りは下道で帰ってみようと思います

穴水を20時半に出発、のと里山海道を走り、R8、R148を走り家に到着

途中コンビニ、道の駅で仮眠をとりながら朝5時半に到着しました

いいドライブでしたが千里浜をちゃんと走りたかったなぁ…

走行距離:830キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

四国へ(愛媛、香川)

珍しく3連休取れそうだったので、いつもより遠くへドライブに行こうと考え、そうだ!四国へ行こう!となりました

しかし休みまで1週間を切っていたので急いで宿を探し、松山に友達がいたので会いに行くよと連絡し、どういう行程をとるか悩みました

しかも自分の運転で琵琶湖から西側へ行くのは初めてなのでドキドキです

悩んだ結果、初日はしまなみ街道から今治を通って松山に入り道後温泉で1泊、2日目は松山の友達に会って道後温泉街を散策、香川に移動しこんぴら参りをして1泊、3日目は午前中うどん巡りをしてお昼頃帰路につき瀬戸大橋を通って帰る、こんな感じで予定をたてましたが、なんせGWだし初めての地なのでどうなることやら…

1日目、家を出発、まず更埴ICから高速に乗ります、最初は出来るだけガンガン行って時間を稼ぎます

名神の岐阜の辺りでは急に雨に降られたりしまたが、虹も見られました

Res00897

名神も京都に入ると未知の世界です、JCT間違えないようにしないと…

吹田JCTから中国道に入る辺りから渋滞にハマった!

Res00900

でも太陽の塔やモノレールがゆっくり見られてよかったw

Res00903 Res00908

結局この渋滞で1時間半ぐらいロスった気がする(;ω;)

神戸JCTから山陽道へ、山陽道はあまり混んでなくて走りやすかったです

吉備SAで昼食、岡山ラーメン食った、味はまぁ普通でした

Res00911 Res00912

山陽道からしまなみ街道を通り今治に、ついに四国に入りました

Res00915 Res00924 Res00935

今治では今治タオルのお店に寄りました

今治城も見られました

Res00940

今治を出発、R317を松山市へ、今日の宿には予定より大分遅れて到着、疲れた(;´д`)

2日目は午前中松山の友達に会いに行きました

国会議事堂のような愛媛県庁

Res00952

路面電車も長野には走ってないので感動

Res00951

その後道後温泉周辺を散策

Res00961 Res00969 Res00974

そしてこんぴらさんに行くために香川へ出発

松山道~高松道を走ってちょっと遅くなってしまったがこんぴらさんに到着、夕方だがまだまだ賑わってます

運動不足には辛い階段です

Res00983 Res00991

途中馬がいたり、象の像があったり、スクリューがあったり

Rimg10002 Rimg10008 Rimg10006

なんとか御本宮に到着、お参りしてお守り買いました、まだこの先に奥社もあるのですが時間が遅いので今回はここまで、元来た道を戻ります

Rimg10021

夕食は「むさし」というとこでうどんを食べて宿へ、今日は結構ハードスケジュールで大変でした

Rimg10029 Rimg10031

3日目はうどん巡りです、GWで混むだろうけど3軒は回りたい、まずは「がもう」へ向かいます

ホントにここにあるの?というような住宅街に入っていくとありました!開店30分前なのに既に行列!そしてもう食べてる人いるしw、どういう事?w

Rimg10036 Rimg10042

初めての讃岐うどん、揚げと出汁がめちゃウマかった

Rimg10043

食べ終わって駐車場に戻ると駐車場係員さんが「本日売り切れ」の看板持ってる!食べられてよかったわ!

次は「なかむら」へ、しかし既に駐車場満車なのであきらめて「山下うどん」へ

こちらはそんなに混んでいませんでした

Rimg10045 Rimg10048

次は「山越うどん」へ、こちらはめちゃ行列が出来てる!結局1時間半並んでやっと食べられた

Rimg10049 Rimg10050 Rimg10052

山越では「かまたま」食いました

Rimg10057

お腹も満腹、そろそろ岐路につかないと明日の仕事に響く!帰りは瀬戸大橋を渡って帰るぜ!

与島PAに寄って瀬戸大橋を眺める、そしてさよなら四国

Rimg10073 Rimg10078

後は安全に飛ばして帰ります、しかしまたしても吹田IC前で渋滞にハマる(;ω;)

うどんで腹いっぱいだったはずが運転してたら腹減ったので大津SAで近江牛を食った

Rimg10089 Rimg10090

近江牛ひつまぶし膳ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でしたw

そしてなんとか無事家に帰ってきました、ただいま!

3日間天気も良く最高のドライブでした

走行距離:1,657km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

LECS13周年ミーティング

私が所属するエボクラブ「LECS」の13周年ミーティングに参加してきました

年々参加者が減少する中、集合場所である道の駅朝霧高原に集まった人数は、今回も寂しい人数です、でも行動しやすいからいっかw

Res00393

今日は天気がいまいちで寒い、富士山も見えません…

まだお昼にはちょっと早いので、まず西湖へ移動

Res00395

誰もいない駐車場に停められてラッキー♪、これで富士山が見えてればいい写真が撮れたのに…

Res00403

そしてお昼の吉田のうどんを食べに「麺’ズ冨士山」へ

Res00405 Res00409 Res00410

吉田のうどん旨し!

食後は河口湖湖畔へ

Res00415 Res00418

ちょっとお茶して、蜂蜜屋さんで蜂蜜試食したり買い物したり

Res00419 Res00420 Res00421

この後道の駅富士吉田に移動、買い物したりなんだり…

そしてそろそろ解散する?って感じになってきたが、ふと私がドライブインもちや行って餅買ってこうかなと言うと、じゃあみんなで行こうぜ!って事に

早くしないと閉まっちゃう!

そして到着、めっちゃ寒いけどここに来たら「もちもちソフトクリーム」を食わなきゃね!

Res00429 Res00432

お土産に餅も買って解散となりました

いやぁ楽しかった、みんなお疲れさま~♪またね~

~エピローグ~

クリスマスの夜にえぼらぁ~さんからメールがきた

メリークリスマス!…なんて内容じゃなくえぼさんがエボを降りると書いてあった

そして同時にLECSの活動も終了するという内容だった

かなり重大な報告なのに、結構冷静な自分がいる

自分は8周年ミーティングからの参加で、古参メンバーでもないし、頻繁にメンバーに会うわけでもなかったけど、エボを通して大切な仲間に出会えた事にとても感謝している

えぼさん、メンバーのみなさん、お疲れ様でした

そして、ありがとう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

イチゴ狩りミーティング2012

私の所属するランエボクラブ「LECS」のイチゴ狩りミーティングに参加してきました

しかし幹事のコパさんの日頃の行いが悪いせいか天気予報では、当日天気が悪いと言う事で前日には中止が決定されました

…が、天気悪くてもいい!という有志の参加で開催されました

場所は伊豆の「江間イチゴ狩りセンター」、いつもどおり更埴ICから甲府南ICまで行き、R358、R139と走り、新富士ICから新東名に乗り長泉沼津ICで降り、R136を走り結構早めに目的地に到着

さて、何台集まるか…、結局幹事のコパさん、えぼさん、俺の3台でした!w

Res09225 Res09229

早速イチゴ狩り開始、温室内は暑い!

Res09235 Res09253 Res09254

いつもの久能のイチゴよりでかくて甘かったです

イチゴを堪能した後はお昼を食べに箱根へ、自分は箱根って行った事無かったので、コパさんに先導してもらいました

そして天気は小雨模様に、でもそんなに豪雨じゃなくてよかった

どこ走ってるかわからないうちに強羅にある餃子センターに到着

Res09279 Res09274 Res09278

結構いいお値段の様々な餃子メニューw

お味はまぁまぁかな?

食後は函南にある酪農王国オラッチェへ

Res09281 Res09287

ソフトクリームを食べながらしばし談笑

Res09288

そしてここで解散となりました

天気は悪かったけど楽しい一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

本日のランチ

長野市にある『大石家』でラーメン食ってきました

Res09084

めっちゃ久しぶり、何年ぶりに来たかな??

注文したのは「中華そば並み盛り」です

Res09085

うまいです、これぞ王道という感じの中華そばです

Res09086

特筆すべきはチャーシューです、分厚いチャーシューがたくさん入っています

外側はパリパリしていてスパイシーなから揚げって感じです、でも軟らかくてとろけます

満足のいく一杯でした、まいう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

LECS12周年ミーティング

私の所属するエボクラブ「LECS」のミーティングに参加してきました

今回は「みんなで静岡おでんを食らう」という事です、静岡おでんって食った事無かったので楽しみでした

まず集合場所の「三保の松原」へ向かいます

今日は諏訪の辺りから富士山のシルエットがよく見えます、空気が澄んでいて天気がよい一日なりそうです

三保の松原到着、しばらく待つとえぼさんを先頭に皆さんが集結しました

Res08562_2 Res08550 Res08553

何度かここに来ていますが初めて富士山がきれいに見えました、松原と富士山のコラボが撮れましたが、私の単焦点カメラではちょっと遠い…

Res08556 Res08560

ちょっと風があって寒い中、静岡おでんを食いました、甘味噌のたれにカツ節、黒はんぺんと珍しいと感じましたがうまかったです

Res08563 Res08564

そして寒いのに抹茶ソフトクリームを食べました、ちょっとホイップクリームみたいな感じでした

Res08566

その後は小川漁港へお昼を食いにみんなで隊列を組んで向かいました、このエボが隊列組んで走ってるのがいい気分なんだよね♪

そして「小川港魚河岸食堂」に到着、めちゃめちゃ混んでました

Res08567

ネギトロ丼と中トロ丼

Res08571 Res08570

混んでたせいかちょっと残念な部分もありましたが美味しかったです

昼食の後は「うみえーる焼津」へ移動してまったり談笑して解散となりました

さて帰りは是非寄って帰ろうと思っていた「ドライブインもちや」を目指します

何故かって?それは「もちもちソフトクリーム」を食うためさ!

日が沈む直前に到着、折角なのできれいな富士山と記念撮影

Res08576

そしてこれが「もちもちソフトクリーム」、まだ温かいきなこもちがめちゃうまい!そしてソフトクリームがまたうまいんだな!

Res08580

今日は久しぶりにメンバーの皆様に会えて楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

新蕎麦食いに戸隠へ

新蕎麦の時期になったので戸隠へ行ってきました

まずは久しぶりに戸隠神社奥社へ行ってみました

寒い、霜柱が…

Res08452

ここから2キロの道のりです、普段全然歩かないので大丈夫かw

Res08453

約半分、隨神門まできました

Res08459_2

この素晴らしい杉並木、吉永小百合もここに来たのかぁ

Res08462

やっと到着、でもこれは奥社じゃなく九頭竜社です

Res08465_2

お参りした後はまた来た道を戻り、このくそ寒いのに「そばソフトクリーム」を食べました、あっさりしていてほのかに蕎麦の風味がして美味しかったです

Res08468

そしてまだちょっと蕎麦屋の開店には早かったので鏡池に行ってみました

水面が波立たないとまさに鏡のようです

Res08470

そろそろ開店時間なので「そばの実」に向かいます

Res08485

注文したのは霧下のそば、十割そば、そばだんご、天ぷら盛り合わせです

Res08475 Res08477

蕎麦めちゃ旨いです、新蕎麦だからなのかはよくわかりませんがw

あとそばだんごも天ぷらも旨かったです

Res08479 Res08480

まだお腹いっぱいというわけではなかったので、この後は行列の出来る有名店の「うずら家」へ初めて行ってみました

Res08488 Res08486

すげーたくさんの人が待ってる!待ってるおねーちゃんに聞いてみたら2時間ぐらい待ちだそうです

でも折角なので待つ事にしました、ずっと店の前で待ってるのもなんなので車の中で仮眠とりました、お腹もきっと空くしねw

そろそろいい頃合かと思い行ってみるとあとちょっとで順番が回ってきそうです

やっと順番がきて席につきました

注文したは野菜ときのこの天ぷら盛り合わせ、そば豆腐、ざるそばです

Res08495 Res08496 Res08491

Res08492

きのこの天ぷらはすごく美味しかったです、蕎麦はそんなに美味しいと感じませんでした、「そばの実」の方が私好みです

お腹いっぱい満足です、蕎麦も安くないですからね、贅沢しちゃいました

でも蕎麦好きなのでまた食いに来よう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

野辺山・清里へ

久しぶりに清里方面へ行ってきました

更埴ICから佐久方面へ向かいます、初めて佐久小諸JCTから中部横断自動車道を走ってみました、まだまだ工事途中ですが山梨方面へ出るのに開通したら便利そうですね

野辺山に着くと曇っていて八ヶ岳がまったく見えません

Res08200 Res08205

清里方面へ行ってみますが、紅葉も終わりなのかまだなのかよくわかりませんがいいとこなかったです

「吐竜の滝」という案内があったので行ってみました

Res08213

駐車場には既に何人かいらしてました、私も車を停めてテクテク山の中へ歩いていきます

滝自体の迫力はありませんがとても綺麗でした

Res08231 Res08228_2 Res08246

その後晴れてきて八ヶ岳がくっきり姿を現しました、なのですぐに「平沢峠」へ向かいました

思ったとおりめちゃめちゃ綺麗に八ヶ岳が見えます♪

Res08262 Res08255

その後は松原湖に行ってみました、ちょっと散り始めてましたが真っ赤なカエデがあったのでエボちゃんと撮影

Res08300 Res08309

そのままr480から、もうすぐ冬期閉鎖のR292メルヘン街道を走って茅野へ向かいました

Res08330

お昼を「麺屋蔵人」でラーメン食おうという魂胆です

今回は「極上つけめん」を注文、めっちゃ旨かったです

Res08338 Res08337 Res08336

そして家路につきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

本日のディナー

久しぶりに『蒼天』へラーメン食いに行ってきました

Res08185

メニュー表が新しくなってました

Res08179

なに食おうか迷いましたが、超太麺を使ってるいる「特製こってり野菜」にしました

どうも細麺が苦手なんですよね

Res08183

野菜たっぷりで麺が見えませんw、おろしニンニクが食欲をそそります

麺は極太でちょっと硬めで自分好み、背油たっぷりのスープはこってりだけどさっぱりめ?wちょっとしょっぱいかなぁ、チユーシュー昔は丸かったけど長細くなってます、味玉はちょっと味の染み込みが薄い感じでした

でもまいう~でした、やっぱ蒼天は旨いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«タイヤ交換