« 海老よりエビちゃん | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

2006年6月 3日 (土)

蓼科湖へ

生憎の小雨模様でしたがドライブに行ってきました。目的地は蓼科湖に決定です。国道152号大門街道をひた走り白樺湖を過ぎ、県道192号ビーナスラインを走り蓼科湖に到着。

Dscf0538Dscf0536 さすがに観光客は少ないです、雨降りなんでとりあえずエボ8くんと湖の写真だけ撮ります、近くにやすらぎの池っていうのがあったんで行ってみると鯉が泳いでました。

200605131340000Dscf0539_2 腹も減って来たんで、すぐ近くの『そば庄』という蕎麦屋さんで天ぷらそばを食べました。すごくおいしかったです。

Dscf0542 この蕎麦屋さんのすぐ隣にマリーローランサン美術館があります、せっかくなんで見学してきました。芸術鑑賞で心も洗われたところで出発です。帰りは国道299号メルヘン街道を走ります。濃霧で前が見えなくて大変でした。途中に展望台があり、晴れてれば八ヶ岳連峰が見渡せるんでしょうが何も見えませんでした(笑)。晴れた日にまた来よっと。Dscf0546 Dscf0545

|

« 海老よりエビちゃん | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

コメント

オレも行ってきたよーん。

投稿: けんどう | 2006年6月 4日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/10109630

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科湖へ:

» ビーナスライン [kendohのブログ]
ドライブ行ってきました。 お昼に茅野の「麺屋 蔵人」で食べ、ビーナスラインへ。 道も空いてて、いいドライブになりました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 19時30分

« 海老よりエビちゃん | トップページ | 嫌われ松子の一生 »