« 本日のディナー | トップページ | 戸隠へ2 »

2006年8月13日 (日)

富士山へ

是非エボ8くんと写真が撮りたかった富士山に行ってきました。

Dscf0667Dscf0671Dscf0676                                           国道141号佐久甲州街道をひたすら走り、野辺山、清里を過ぎ韮崎へ向い、国道20号に出て東京方面に向います。長野県の地図しかないのでここからは道路案内図を頼りに走ります。

Dscf0683Dscf0686遠くに見えるはずの富士山は生憎雲に覆われていてまったく見えません。河口湖・富士吉田方面とあったので曲がります、県道311号らしくこのまま県道34号、国道137号を走ると河口湖に到着します。

Dscf0684 Dscf0690_1Dscf0693Dscf0694_1 西湖に寄ってから、河口湖に到着。観光客など人が沢山いたのですぐ出発、途中道の駅「富士吉田」で休憩して山中湖へ。

Dscf0695Dscf0699Dscf0701Dscf0703_1   山中湖はでかいです、一周するのも大変そうです。結局富士山は雲に覆われたままだったので、そろそろ帰ろうと思い国道139号富士パノラマラインを走り青木ヶ原樹海、上九一色村を通り、精進湖から国道358号精進湖ブルーラインに入り、甲府南から高速で須玉まで行き141号で帰って来ました。富士山が見られなかったのがすごく残念、それと富士五湖制覇と思ったら本栖湖に行くのをすっかり忘れていました(笑)。また是非リベンジしたいです。

|

« 本日のディナー | トップページ | 戸隠へ2 »

コメント

この時期はもやっていてなかなか富士山は見えないですね
やっぱり秋から春にかけてが良く見えるかな^^

投稿: えぼらぁ~ | 2006年8月23日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/11179345

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山へ:

« 本日のディナー | トップページ | 戸隠へ2 »