« 本日のランチ | トップページ | 喜多方へ(動画) »

2006年9月24日 (日)

喜多方へ

生憎の曇り空ですが、早朝出発で喜多方に行って参りました。 Dscf1035

                                        高速で伊勢崎まで行き、R17、r68、R122をスンスンと日光まで来ました。

Dscf1041_1Dscf1046_1                       

              

     R120、r169を通り霧降高原道路を走ります。登るにつれだんだん霧が出てきて前が全然見えないし、景色も何も観えませんでした。

Dscf1047Dscf1050  牧場に牛がいたので記念撮影しました。そして料金所に到着、今まさに係員が料金所に立とうとしている横を素通り、儲かっちゃいました(笑)。

Dscf1056 r23を走っていると川治ダムがありましたので記念撮影。R121(会津西街道)を喜多方に向います。

                                        Dscf1062Dscf1059Dscf1061

途中で最近出来たばかりの「道の駅湯西川」で休憩、無料の足湯があったので入ってみました、気持ちイイ~。

Makoto2Makoto1Makoto3               

                

     そして喜多方に到着、お昼は喜多方ラーメンを食べようと、オイラがリスペクトするエボ乗りのえぼらぁ~さん絶賛の有名店「満古登食堂」で中華そばを食べました。お昼時とあって大行列、一時間並びました(汗)。昔ながらの味って感じで美味しかったです。Dscf1086_1Dscf1087_1Dscf1091

                      

                                      

昼食後は磐梯山に向かいます。R459を走り檜原湖に到着、そして磐梯山ゴールドラインを走ります。ここも霧に包まれ景色が全然見えませんでした(泣)。

Dscf1089Dscf1094Dscf1092 

                      

    途中で「幻の滝」っていう看板を発見、もしかしてコレがそうなの?(しょぼすぎ・・・)

Dscf1099 Dscf1101 それから猪苗代湖に到着、マジでかい湖でした。でも風が強くて寒いのでもういいや。もう夕方なので帰路に着きます、R49を走っているとでかい観音様が立っているのが見えました。あとで調べてみると会津慈母大観音というらしいです、正面から見たかったなぁ。

帰りはR252を走りましたが、真っ暗な六十里越はめちゃ怖かったです、前の車がみなさん道を譲ってくれるので、ゆっくり走りたいのにペースが上がっちゃって疲れました(笑)。是非昼間にゆっくり走りたい道ですね。その後はR117、R18と乗り継いで家に着きました。本日の走行距離は736㌔でした。Dscf1111 Dscf1115 Dscf1119

|

« 本日のランチ | トップページ | 喜多方へ(動画) »

コメント

皆さん折角食べるなら『まこと食堂』で、って感じみたいですね

たしかにめちゃウマって感じではなかったです

オイラは味噌らーめんが好きなんですよね

投稿: hakusai | 2006年9月30日 (土) 14時50分

長距離ドライブお疲れ様でした~
まこと食堂って漢字の名前があるなんてまったくしりませんでした(笑)
しかし凄い並んでますね
オレは早朝か夕方しか行ったことないので^^
ものすごい美味しいラーメンではないけどなんか行っちゃうんですよ(笑)
六十里越えは夜走るとほんと怖いですよね
ヘタに飛ばしてがけから落ちたら死ぬし^^
あ~~ドライブした~~い

投稿: えぼらぁ~ | 2006年9月29日 (金) 18時52分

また遠いところまで行かれましたね。
でも楽しそう。羨ましい。気ままなドライブ。

一度、メールもらえませんか?

投稿: けんどう | 2006年9月26日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/11979455

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方へ:

« 本日のランチ | トップページ | 喜多方へ(動画) »