« 琵琶湖へ2(白山スーパー林道) | トップページ | 琵琶湖へ4(近江牛) »

2006年10月 7日 (土)

琵琶湖へ3(越前海岸沿い)

石川県小松市に到着、r20に出て日本海沿いを加賀方面に向かいます。途中橋立漁港?があったので寄ってみました。めちゃめちゃ船が泊まってたなぁ。そしてここら辺で道に迷ってしまい右往左往してると片野海水浴場に着きました。めちゃ綺麗な砂浜でした。Dscf1186 Dscf1189

                                

                                      

Dscf1191  再び走り回ってるとやっとR305に出られたのでそのまま福井市方面へ。そしてr7を走り東尋坊へ向かいます。途中の浜地海水浴場は、人気が全然ありませんでしたが、海水浴の時期にはきっとめちゃ混むんだろうなと思われるぐらい綺麗な海でした。

Dscf1193Dscf1196Dscf1198

Dscf1201

再びr7を走ってると国定公園「越前松島」に到着、風がめちゃめちゃ強く吹いていてあまり人もいませんが見事な景色でした。

Dscf1203Dscf1208Dscf1205                        

                                

      もうしばらく走ると東尋坊に到着、こちらは観光客で賑わっています。もっとすごく高い絶壁なとこなのかと思ってました。しかし、とても絵になる風景で感動しました。

Dscf1212Dscf12151Dscf1214                        

                         

      このままR305を越前海岸沿いに敦賀方面へ向かいます。この海岸沿いはめちゃめちゃいい景色が続き、最高な道です。有料道路の越前河野しおかぜラインを通ろうか迷ったんですが前の車につられてそのままR305を走ってしまいました(笑)。そしてR8に出て琵琶湖に向かうのでした。つづく

|

« 琵琶湖へ2(白山スーパー林道) | トップページ | 琵琶湖へ4(近江牛) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/12068535

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖へ3(越前海岸沿い):

« 琵琶湖へ2(白山スーパー林道) | トップページ | 琵琶湖へ4(近江牛) »