« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »

2006年11月16日 (木)

富士山へ2

富士山を見に行って参りました。高速で佐久ICまで行き、R141を韮崎方面へ向かいます。

Dscf1580Dscf1581Dscf1577野辺山に着くと八ヶ岳が綺麗に見えます。寒いなぁーと思ってたら温度計の表示はマイナス4度!寒いはずです。

Dscf1582Dscf1584  清里を過ぎたあたりで、遠くに富士山が見えています。ここからこれだけ見えてれば現地ではきっとよく見えてるでしょう。須玉ICから高速で甲府南ICまで行き、精進ブルーラインを精進湖へ向かいます。

Dscf1596 Dscf1597_3Dscf1602精進湖に着いて富士山をバックに撮影、次に本栖湖へ向かいます。本栖湖は結構大きくて紅葉に囲まれた静かでいいとこでした。そしてR139を朝霧高原へ向かいます。

Dscf1608Dscf1606Dscf1614 道の駅朝霧高原では自衛隊の車輌がずらーっと並んでオフミしてました(って違うか)。道の駅を後にして、脇道の農道を通り富士山を撮影しながら進んで行きます。

Dscf1622Dscf1618Dscf1624 r71に出て進んで行くと標識に「白糸の滝」と書いてあったので見物に行ってみました。

Dscf1634Dscf1641Dscf1639白糸の滝はちょっと上品な感じで、音止の滝の方が迫力があっていいと思いました。両方とも綺麗でしたけどね。

Dscf1645Dscf1646Dscf1654 滝を後にしてr72を富士山スカイラインへ向かいます。r180に入りここからがスカイラインなんでしょうか?紅葉もまだまだ綺麗で気持ちよく富士山に向かいます。

Dscf1659Dscf1658Dscf1657   西臼塚駐車場に着きました。紅葉と共に富士山を撮影です。

Dscf1662Dscf1663Dscf1665   r152に入り元料金所を通り五合目を目指します。標高2,400メートルの五合目駐車場には結構観光客がいました。

Dscf1672Dscf1671  駿河湾を一望し富士山を堪能したので下ります。元料金所まで来て左折して御殿場方面に向かいます。

Dscf1680Dscf1681_1Dscf1686水ヶ塚駐車場で休憩しr23を進み自衛隊演習場を通り過ぎ、R138に出て山中湖方面へ向かいます。

Dscf1695Dscf1689Dscf1698   山中湖を過ぎ、富士山と山中湖の景色がいい三国峠に向かいますが、もう既に人がいっぱいであまりいい場所から写真が撮れませんでした。山中湖まで降りて来てr729を進み再びR138を富士吉田へ向かいます。

Dscf1699Dscf1700Dscf1701道の駅富士吉田で一度飲んでみたかった富士の名水を汲み飲んでみました、後味がちょっと鉄っぽいのでミネラルが多いんでしょうか?エボ8くんも「ウマーッ」って言ってました(笑)。

Dscf1704Dscf1703  そしてR139を走り、富士の樹海沿いを走ります。R139は道路工事のため片側通行でちょっと渋滞にハマってしまいました。そして、再び精進湖に立ち寄り撮影、すると同時にデジカメの電池も終わりました。そして高速、R141を帰路に着きました。今日は雲ひとつ無い絶好のドライブ日和で楽しかったです。

|

« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »

コメント

ネムネムさん初めまして

へたくそな写真ですいません

これからはオイラの苦手な寒い冬が来るので、あまり出かけなくなると思うのでドライブレポはあまり無いかもです

でも冬の富士山も行ってみたいかな

投稿: hakusai | 2006年11月24日 (金) 20時53分

覘く  が  除く に、失礼しました。

投稿: ネムネム | 2006年11月24日 (金) 18時54分

はじめまして、
この富士山いただきました。お気に入りに入れときましたので時々除かしていただきます。
ゴチニなる。マル○(^=^)○

投稿: ネムネム | 2006年11月24日 (金) 18時52分

ほんといい天気よかったです

しかし、富士山は魅力的な山ですよね

えぼらぁ~さんは家から見えていいですね

オイラもリンクさせて頂きます

投稿: hakusai | 2006年11月18日 (土) 01時28分

天気良くて最高の一日でしたね
ところでリンクさせてもらったのでよろしくです^^

投稿: えぼらぁ~ | 2006年11月17日 (金) 19時52分

家出たのは5時過ぎぐらいですかねぇ

早朝の方が道空いてるし早く目的地に着きたいですしね

帰りは8時前ぐらいかな?

投稿: hakusai | 2006年11月17日 (金) 08時12分

長距離ドライブお疲れ様です。
もしかして日帰り?何時出発の何時帰宅?

投稿: けんどう | 2006年11月16日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/12629348

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山へ2:

« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »