« 本日のランチ | トップページ | 吉田のうどん »

2006年11月 7日 (火)

紅葉を求めて ~秋山郷へGO!~

どっか見頃なとこないかなぁとネットで探してたら秋山郷が目に留まった。行った事ないし行ってみよう!って事で出発です。

Dscf1509_1Dscf1514Dscf1515 R18を長野方面へ、長野を過ぎアップルラインを通り、R117に入り飯山に向かいます。去年出来たばかりの道の駅千曲川で休憩、ここら辺は道もいいし景色も綺麗です。

Dscf1518_1Dscf1523Dscf1527_1 新潟県に入り、R405を秋山郷に向かいます。周りの山々がとても綺麗に色付いています。Dscf1532 Dscf1529 Dscf1537

Dscf1553Dscf1547Dscf1546  そして、秋山郷に到着、紅葉真っ盛りです。向かい側の山々が真っ赤でとても綺麗なんですが、運悪く逆光で写真がうまく撮れませんでした(泣)。皆さんにも御見せしたかったのに失敗、写真撮るのって難しい・・・。仕方ないので目で見た景色を、オイラだけの心のアルバムに永久保存です。

Dscf1552Dscf1545 そして、だんだん人も車も増えてきたのでそろそろ退散します。

一旦R117に戻り、もと来た道を帰るのも芸がないので、三国街道へ向かって群馬周りで帰る事にしました。って事でR353を越後湯沢に向かいます。

Dscf1555Dscf1560 ここも周りの山々が綺麗に紅葉してました。R17に出て群馬方面へ向かいます。群馬県境近くの山は落ち葉になっちゃってました。更に進んでいくと三国峠に近くで道路工事の超渋滞にハマってしまいました。そう簡単に抜けられそうもなく、今日は早めに帰りたかったので、潔くUターンして、結局もと来た道を通って家に帰りました。Dscf1563

渋滞は仕方ないですけど、天気も良かったし、まぁーいいドライブでした。もうちょっといい写真が撮れれば良かったんですがねー。

|

« 本日のランチ | トップページ | 吉田のうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/12538090

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて ~秋山郷へGO!~:

« 本日のランチ | トップページ | 吉田のうどん »