« 本日のランチ | トップページ | 本日のディナー »

2007年2月18日 (日)

焼津~富士山へ

富士山を見に行ってきました。いつも通りR141を走っていきますが、野辺山の辺りは積雪で慎重な運転を強いられました。途中側溝に片輪落ちちゃってるミニバンがいました。八ヶ岳は雲がかかっていたので富士山も心配でしたが、清里から富士山がよく見えたので山梨方面は天気が良さそうで安心しました。

須玉ICから高速に乗り、南アルプスICで降りR52を静岡方面に向います。なぜに静岡かと言いますと、今日はお昼を食べに焼津の海鮮屋さんに向うためです。富士山はその帰りに寄ろうと思っていました。

Dscf2030 しかし、今日は本当に天気が良くて車の中は暑いぐらいです。静岡に入りR149、R150を焼津に向いますが、R150の「イチゴ海岸通り」はイチゴ狩り真っ最中で超渋滞!まさかこんな事になろうとは思ってもみませんでした(汗)、イチゴ狩り渋滞を抜けr416を走り焼津に到着!なんとかお昼ご飯にありつけました。(まいう~な海鮮は少し前にレポしました)

Dscf2035さて、これから富士山に向いますが、多分下道は混んでると思ったので初めて「東名高速」に乗る事にしました。やっぱ高速はいいね~、あっという間に富士宮市に到着、R139から富士山スカイラインに入り西臼塚、水ヶ塚PAで富士山を撮影、そして山中湖を周って帰路に着きました。今日は渋滞に巻き込まれたのを除けば天気も良くて最高な一日でした♪Dscf2044Dscf2046_1 Dscf2049

 

|

« 本日のランチ | トップページ | 本日のディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/13908798

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津~富士山へ:

« 本日のランチ | トップページ | 本日のディナー »