« 日光に行く | トップページ | 県議会議員選挙 »

2007年4月 8日 (日)

伊豆へ

南伊豆にある菜の花畑へ行ってきました。高速で佐久ICまで向かい、R141で野辺山へ向います。須玉ICから中央道に乗り、ここからどういうルートで行くか迷いました。甲府南からR139で行くか、高速で大月JCT経由の東富士五湖道路にするか・・・まぁ走った事無かったんで大月まで行ってみました。東富士五湖道路を降りR138を走り、御殿場ICから東名高速に乗り沼津ICまで行き、R136、R414を走り、天城越えして再びR136にでて弓ヶ浜へ向かいました。

Dscf2164Dscf2173Dscf2176そしてここら辺に菜の花畑があるはず・・・、あった!発見!こりゃすげ~や。ちょっと散り始めてましたがまだまだ黄色の絨毯が広がってます。そして普通の菜の花よりやたら背が高いです。

帰りはr16、R136を走り、海岸沿いを海を見ながら走ります。そのまま沼津ICに向かったんですが超渋滞!なんじゃこりゃ~、死ぬ思いで高速に乗り、富士ICへ向かい、R139からいつもの道を通って帰りました。かなり疲れましたがとても楽しかった~、伊豆はいい所がいっぱいありますね、今度もっとゆっくり出来る時来たいと思いました。

|

« 日光に行く | トップページ | 県議会議員選挙 »

コメント

ありがとうございました。
いやぁ~素晴らしかったです。
あの渋滞はすごいですね、おしっこ漏れちゃいましたよ(うそ)

今度はえぼらぁ~さんちに行きます(笑)

投稿: hakusai | 2007年4月 9日 (月) 20時19分

まだ咲いていて良かった^^
沼津IC近辺は年中渋滞してますよ
道路の拡張工事が終われば大丈夫だと思いますけどね
R139から家までめちゃ近いですよ

投稿: えぼらぁ~ | 2007年4月 9日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/14483566

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へ:

« 日光に行く | トップページ | 県議会議員選挙 »