« 本日のディナー | トップページ | 伊豆へ »

2007年4月 4日 (水)

日光に行く

日光へ行ってきました。いつものように高速で伊勢崎ICまで向かい、R17、r68、R122、R120を経由していろは坂へ向います、まだ道の端には雪があるし、凍結しているとこもありました。明智平では男体山がとてもきれいに見えましたが、めちゃ寒いよー。Dscf2062 Dscf2072

                            

                            

Dscf2079 そして、中禅寺湖を過ぎ、竜頭の滝へ向いました、あまり滝って感じがしないなと思いました。遊歩道を上って行こうとしたんですが雪があって行かれませんでした。次に戦場ヶ原へ向いましたが、時期のせいかなんもない焼け野原みたいでした。

Dscf2081                                       

んでUターンして、日本三大瀑布のひとつ華厳の滝に行きました。風がめちゃめちゃ寒かったんでちょっと観てすぐ車に戻りました。

次に世界遺産の日光東照宮へ向いました。すごい絢爛豪華な建物で感動しました。「眠り猫」かわいいー。一番感心したのは「鳴き竜」ですかね、拍子木を竜の下で鳴らせると、鈴が転がるようにきれいに響き渡ります。Dscf2090 Dscf2084 Dscf2096

一日中ちょっと肌寒い感じでしたがとても楽しかったです。

|

« 本日のディナー | トップページ | 伊豆へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/14453821

この記事へのトラックバック一覧です: 日光に行く:

« 本日のディナー | トップページ | 伊豆へ »