« エボ8くんのAYCオイル交換 | トップページ | 伊豆へ(動画) »

2008年3月12日 (水)

伊豆へ

河津桜を見に南伊豆へ行って来ました。

真夜中出発で走り出します。いつものようにR18、R141を走り野辺山までやって来ました。普段なら八ヶ岳がキレイに見えるんですが、真っ暗で見えません。

Dscf0202 っていうか寒いです、温度計はマイナス13度です。再び発進、今回は全部下道で伊豆を目指そうかと思っていたんですが、やっぱ須玉ICから高速使っちゃいました。

そして甲府南ICで下りてR358、R139を走ります。道の駅「朝霧高原」で休憩、再びR139を走り、西富士道路を走ります。そして東名高速に乗ろうと思ったんですが、ICを通り過ぎてしまい、仕方ないのでそのままR139走り、r380、R414で下田方面を目指します。しかし修善寺の辺のR414だかR136は道がややこしくてわかりにくいです、もう勘で進みます(私が方向音痴なだけか?)

Dscf0207 なんとか道の駅「天城越え」に到着、まだ暗いので日が昇るまでちょっとだけ仮眠します。結構車中泊している人いるんですね。アラームで目が覚めると周りが明るくなってきたので出発、七滝ループ橋で桜を撮影、ループ橋の真下にも行ってみました。Dscf0214   Dscf0212Dscf0221Dscf0222Dscf0227_2Dscf0235

                   

Dscf3388                   

                                                                             

                                          そして河津町へ向けて出発、河津に向かう途中にも所々桜が咲いています。   

Dscf0239 Dscf0246 Dscf0242 河津町に到着、河津川沿いには桜が延々と咲き乱れています、でもちょっと葉桜になり始めてるのかな?桜を堪能したあとは、菜の花畑を目指してR135、R136を走ります。

Dscf0274途中のまどが浜海遊公園に寄ってみた、足湯がありますが誰もいません、浸かってもいいんだよね?恐る恐るおっさん一人寂しく足湯でパチャパチャ。Dscf0267Dscf0273Dscf0271

Dscf0281 Dscf0286                               

                              

                              菜の花畑に到着、すごいです、満開の菜の花が広がっています。ここの菜の花は背丈がでかいです。

Dscf0292 Dscf0290そして次は弓ヶ浜を目指します、r16を走り、菜の花畑からまもなく弓ヶ浜に到着、とてもキレイな砂浜です。

Dscf0295 Dscf0297 再びr16に戻り、石廊崎方面へ向かいます、ここは交通量も少なくいい景色を見ながら楽しく走れていい道です。そしてあいあい岬に到着、全然人がいないなーと思ったらネコ君がいました。人に慣れているのかにげません。

Dscf0313 Dscf0317 R136に入り、北上して行きます。まさにワイディングロードって感じで楽し過ぎです♪でも遠くに見える今日の富士山は、頂上付近に雲が掛かっていてちょっと残念です。

そろそろ曲がってみようって事で、r59に入ります。なんかどんどん狭くなってきてますが、大丈夫なんでしょうか?対向車が来ない事を祈りながら進みます、そして森の中を抜けると仁科峠に出ました。周りは牧場みたいですが、だ~れもいません、車も来ません。Dscf0325Dscf0321

                              

                              

それから西伊豆スカイラインに入りますが、すごく走りやすくていい道で、ついついスピードが出ちゃいます。途中まだ雪が残っている部分がありましたが、スタッドレスだったのでよかったです。Dscf0332Dscf0337Dscf0340

そしてr18に出まして、戸田方面へ向い、r17を沼津方面へ走ります。実はトイレに行きたくてしょうがなかったんですが、出会い岬にトイレがあって助かりました、いや~まさに最高の出会いでした(笑)Dscf0344 Dscf0346

                                            

                              

そして沼津では海鮮丼が食べたかったので漁港へ行きまして、念願の海鮮丼をEATしました、まいう~♪Fumino

その後は、富士山が見えていれば湖でも周って帰ろうかと思ったんですが、生憎雲が掛かっていたのでそのまま帰ります。r380、R139、r414と乗り継いで北上して行くと、…あれ?富士山の雲が流れてキレイにその姿を現してるじゃないですか!これは写真撮りたいなと思いr71を走り朝霧高原の牧場の辺へ行ってみます。Dscf0354 Dscf0348

なんとか富士山を撮る事が出来ました、その後はいつもの道を通り、双葉SAで軽く仮眠をとりそのまま帰宅しました。今回は天気が良く、暖かくていいドライブでした♪

走行距離:726キロ

|

« エボ8くんのAYCオイル交換 | トップページ | 伊豆へ(動画) »

コメント

伊豆の道は本当にいい道ですね
河津町に向かう途中の車内から桜撮った写真は、えぼさんとまったく同じとこで撮ったのありますねw
何気に思い切りえぼさんちの近く通って帰ったんだとあとで気付いたよ

投稿: hakusai | 2008年3月19日 (水) 23時02分

長野からだとそんなに距離があるのか~
平日だしいいポイントでエボと撮影できて良かったですね^^
メンバー登録完了しました
これからもよろしくね~

投稿: えぼらぁ~ | 2008年3月19日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/40424276

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へ:

« エボ8くんのAYCオイル交換 | トップページ | 伊豆へ(動画) »