« 本日のランチ | トップページ | ビーナスラインを行く »

2008年5月 5日 (月)

となみチューリップフェアへ

砺波市で開催されているチューリップフェアへ行って来ました。

Dscf1305まず、糸魚川まで下道で行って、糸魚川から高速で砺波に向かいました、途中白馬の辺りで、天気が良くてとてもキレイに見える北アルプスを撮影。

無事に会場に到着、様々な品種でとてもキレイなチューリップを堪能しました。Dscf1320 Dscf1335 Dscf1334 Dscf1342 Dscf1344 Dscf1346

さて、チューリップも堪能してそろそろお腹空いてきたのでお昼ご飯に行きます、テキトーに走ってると海鮮の文字が!よし!ここで食べよっと。

Kaisenkura0002 Kaisenkura0001 私は海鮮丼を注文しましたが、他のお客さんの注文を見てるとボリュームがあってすごいかったです!海鮮丼もネタの量が多くてご飯が足りませんでしたw、まいう~。

Dscf1354 そして帰路につきますが、走った事の無い富山の道を走ってみようと、とりあえず日本海方面へ。途中、路面電車が走っていました、めずらしかったので運転しながら撮影しました。

Dscf1357 Dscf1355 Dscf1356 そのまま海沿いを走って新潟方面へ向かって行くと、「古志の松原」に着きましたが、思ったほどキレイじゃないなぁ(そんな事言っちゃいけませんが)

このまま下道走ってたら家に着くのが明日になってしまうので、一番近い滑川ICから高速に乗り、糸魚川まで行き、そこから往路と同じ道程で帰ります。

Dscf1369 Dscf1363 白馬まで来ると夕日に染まる北アルプスがキレイだったので撮影、そしてキレイに咲く桜を発見!見事にしだれってます。

Dscf1386 Dscf1379 Dscf1390桜の元へ行ってみると「徹念桜」って書いてあります、有名な桜なのかな?(誰か調べてくださいw)

そして再び帰路に着き無事に家に到着、今日はとても天気も良くチューリップも楽しめてよかったです♪

|

« 本日のランチ | トップページ | ビーナスラインを行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/41098360

この記事へのトラックバック一覧です: となみチューリップフェアへ:

« 本日のランチ | トップページ | ビーナスラインを行く »