« となみチューリップフェアへ | トップページ | ビーナスラインを行く(動画) »

2008年5月11日 (日)

ビーナスラインを行く

ビーナスラインの冬期閉鎖が解除され、県外のドライバーが続々走りに行っているのに、長野県民の私がまだ行っていないなんて有ってはならない事!って事で早速走りに行ってきました。ついでに白樺湖のスキー場駐車場で行われている「ホビーショップとみおか」さんのラジコンレースも見学してくる事にしました。

                                                     Binasu0024_2 Binasu0026 Binasu0033_2R18を上田方面向かい、r65、R254を走り諏訪方面へ向かいます。そしてr62に入りr464美ヶ原公園西内線から美ヶ原高原へ向かいます。

Binasu0039_2 Binasu0045Binasu0036全然車が来ないので見事な景色を見ながらゆっくり上って行きます、そして一番お気に入りの撮影ポイントの白樺並木に来ました。なんと前方にエボⅩがいました。Binasu0052Binasu0064Binasu0058

Binasu0071 Binasu0086 Binasu0085 美ヶ原美術館まで来ました。いや~、絶景だなぁ~♪…あれ?なんか違和感が…アッ!風車がなくなってるじゃん!なして??一緒に写真撮りたかったのに~crying

Binasu0075 Binasu0101 Binasu0093さて、写真も撮りまくったのでそろそろ霧ヶ峰へ向かいますかぁ、ホント今日はいい天気♪最高の景色を楽しみながら走ります。

Binasu0118 Binasu0124Binasu0129 遠くに見えるのは諏訪湖かな?その向こうの山は何かしら?こういう時どの方向にナニナニ山とかわかる人はすごいなぁと思いますね、私は全然わからんですw

Binasu0013Binasu0138 Binasu0146 八島ヶ原湿原をすぎ霧の駅に着きました、かなり観光客で賑わってます。歩いてスキー場の方へ行ってみるとヤギがいました、カワイイですな。

Binasu0139 Binasu0145 Binasu0148 そして天気がイイので遠くには富士山も見えました。

Binasu0015 Binasu0154_2 Binasu0152 そして車山高原へ向かいます、道も段々混んできました、所々の路肩駐車場は混みまくっていて車が停められません、景色見たかったけどセカセカして見るのはイヤだったので今日は我慢しよっと、でも一回だけ停まったけどw。

Binasu0158 Binasu0159 Binasu0167 白樺湖に来るとちょっと前に来たときは閑散としていたのに、さすがGWとあって混みまくってました、私は目的であるラジコンレースを見るために白樺湖を通り過ぎしらかば2in1スキー場を目指します。到着すると駐車場の特設サーキットでみなさん楽しそうにラジコンしています。

Binasu0165 Binasu0160 Binasu0161 店長さんをはじめ久しぶりに会う方々に挨拶します、実際見るとやっぱラジコン楽しそうだなー、またやりたくなってきました。

Photo 予選1ラウンド目が終わり昼食タイム、皆とすぐ隣にある蕎麦屋さんで蕎麦食べました。ここは蕎麦打ち体験も出来るようですので興味のある方はどうぞw

Binasu0003Binasu0016 最後まで観ていても良かったんですが、ここまで来ているので麦草峠へ行ってみようと思いサーキットを後にし、r192を蓼科方面へ向かいました。やっぱ道が混んでますね~、蓼科湖周辺は大渋滞です、ゆっくり車を停めることも出来そうもないのでそのまま先へ進みます。

Binasu0023Binasu0171 r192からR299メルヘン街道出ました、どうやら諏訪方面向かう車が渋滞らしく麦草峠方面は空いています、なので気持ちよく走れました。途中で大石峠開通記念碑ってのがありましたが、大石峠って全然違う場所なのに…。

Binasu0174 Binasu0176 Binasu0182 そしてズンズン進んで行きますと標高の高い所ではまだかなり雪が残っていました。そしてついに麦草峠に到着。

そして麦草峠を通過しR141に出ていつもの道を通って帰りました、今日は天気良く最高のドライブ日和でした、おかげ顔が日焼けしましたw

|

« となみチューリップフェアへ | トップページ | ビーナスラインを行く(動画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/41103242

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスラインを行く:

« となみチューリップフェアへ | トップページ | ビーナスラインを行く(動画) »