« 今日のランチ | トップページ | 吉田のうどんミーティング »

2008年9月17日 (水)

富士山へ(富士山本宮浅間大社)

早朝出発で富士山へ向かいました。

給油してから高速に乗り、更埴IC~佐久ICまで行き、R141を走り、須玉IC~一宮御坂ICで下りてR137御坂みちを走り、河口湖へ向かいます。

御坂みちは早朝だと高速道路並みに飛ばしてますね、取り締まりやってないのかな?でも、遅いトラックにハマると一気に大渋滞です。

河口湖に着きましたが停まらず先を急ぎます、R138に出て今度は山中湖へ向かいます。

Dscf0494

Dscf0496 山中湖に到着、富士山がキレイに見えます。でもしばらくすると湖に霧がたちこめてきました。

そして霧の中を三国峠に向かって出発、まったく前が見えませんでしたが峠を上って行くと霧を抜けました。

Dscf0504

Dscf0498 富士山と山中湖とエボを一緒に撮れるポイントのはずですが、山中湖は霧の中…、残念(;ω;)

三国峠を下り、R138を裾野方面へ向かいます、特に目的地もないんですけど前に一度走って、いい道だったのでまた行ってみました。

Dscf0536

Dscf0522

Dscf0529R469に入り、自衛隊の訓練場まで来ると回りは何もなく、富士山がキレイに見えてのどかです、ただ遠くから射撃の音が響いてきますが…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Dscf0546

Dscf0539

Dscf0543 流れ弾をかいくぐりながら先へ進みます、富士サファリ、こどもの国などがありました。おとなの国も探してみましたがありませんでした(*´д`*)ハァハァ

第一村人に尋ねてみるとおとなの国は裾野じゃなくてススキノにあるそうです( ゚Д゚)y─┛~~

そしてr158に入り富士宮に向かいます、前から行ってみたかった「富士宮本宮浅間大社」に来てみました。浅間大社とは…各自調べるようにw

Dscf0561

Dscf0554

Dscf0573 お参りをした後は少し周りを散策、富士山の雪解け水が湧き出ているという「沸玉池」は水もキレイで、でっかいニジマス?がたくさん泳いでました。

Dscf0574

Dscf0576

Dscf0577 富士山御霊水にはポリタンクで水を汲みに来ている人もいました、私も一口飲んでみましたが、あまり冷たくなかったけど美味しかったです。

Dscf0582

Dscf0587

Dscf0592 それから鳩がいっぱいいました、人に慣れてるのかかなり近付いても逃げません。そして何より巫女さんが可愛かった(*゚∀゚)=3ハァハァ

そしてお昼はお土産屋の「ここずらよ」で富士宮焼きそばを食べました、めちゃくちゃ旨かったです、おばちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてもうちょっと富士山の近くへ行こうと出発、r180富士山スカイラインを走ります、しかし本来目の前に見える筈の富士山が見えない…なんと雲に隠れてしまっていました。

これではテンションも下がります(´・ω・`)ショボーン

って事でR139に出て朝霧高原方面へ向かい、いつものルートで帰りました。

|

« 今日のランチ | トップページ | 吉田のうどんミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/42484210

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山へ(富士山本宮浅間大社):

« 今日のランチ | トップページ | 吉田のうどんミーティング »