« 本日のディナー | トップページ | パッシングポイント10月レースの動画 »

2009年11月 4日 (水)

紅葉の日光へ

紅葉狩りに行って来ました

高速で更埴ICから沼田ICまで行き、R120の沼田街道を走って奥日光へ向いました

途中かたしな高原の看板にミッフィーちゃんを発見!

Dscf2614 Dscf2616

Dscf2621 「吹割の滝」に到着、まだ朝早いのであまり人がいないです、階段を下って行くと目の前にはでかい川が勢いよく流れ、川の向い側の山々は綺麗に紅葉していましたDscf2630 Dscf2637 Dscf2653

流れの先には割れ目に落ちていくような滝、だから吹割の滝なんですね

そして滝の近くまで歩いて行けます、でもあまり近づくと滑って危険です!

吹割の滝を出発、「丸沼」は紅葉が終わっていましたがピークの時ならすごくきれいだろうなと思いました、そして金精峠を越えて「湯ノ湖」に到着、ここも紅葉はちょっとピーク過ぎてましたDscf2659 Dscf2661 Dscf2664

先に進み「戦場ヶ原」に到着、金色のカラマツが見事でした、ここら辺から観光客が増えてきました、「竜頭の滝」は駐車出来そうもなかったのでスルーしましたDscf2685 Dscf2689Dscf2682

中善寺湖畔も人がいっぱい×2、そして半月展望台へ向かいますが、上は混んでそうな予感がしたので途中まで行って戻ってきちゃいましたDscf2698 Dscf2712 Dscf2731

そして「いろは坂」を下って「日光東照宮」へ行きました、東照宮は何度来てもいいとこです、特に「鳴き龍」がお気に入りです♪Dscf2738 Dscf2747 Dscf2749

帰りは再び奥日光を抜けて帰ろうかR122から帰ろうか迷ったんですが、来た道の奥日光へ向かいましたがこれが大失敗!

上りのいろは坂で大渋滞にハマりました!明智平から二荒橋前の信号まで1時間近く掛かりました!(でももっと掛かる時があるみたいなのでマシな方かも)

そこからはのんびり家路につきました

|

« 本日のディナー | トップページ | パッシングポイント10月レースの動画 »

コメント

紅葉の時期は混みますね~
奥日光と日光市街の行き来がいろは坂しかないのが致命的ですね
俺もクラッチ辛かったですw、それに坂だし~

投稿: hakusai | 2009年11月16日 (月) 12時04分

日光はめちゃ混むからね~
エボ3の頃にそのこと知らずに行っちゃって
いろは坂上りで2時間くらい渋滞
クラッチ辛かったなぁ

投稿: えぼらぁ~ | 2009年11月15日 (日) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/46543793

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の日光へ:

« 本日のディナー | トップページ | パッシングポイント10月レースの動画 »