« キリ番ゲット~! | トップページ | ラジコンしました »

2010年2月24日 (水)

伊豆へ行く(河津桜に会いに)

日本一早く咲く河津桜を見に行って来ました

Res02480 早朝の河津七滝ループ橋

天気は雨の予報でしたが、まだ曇り空でなんとかもってくれと祈ります

Res02503 Res02508 Res02538

ちょっとまだ早いかなと心配でしたが、7、8分ぐらいで濃いピンクの色がとても綺麗です

Res02592 Res02612 Res02565

桜を見た後は前から行ってみたかった河津七滝へ

七滝とは釜滝、エビ滝、蛇滝、初景滝、カニ滝、出会滝、大滝の事です、ちょっとしたハイキング気分で滝を見られます、あ!滝は「たき」じゃなくて「たる」って読むんですって!

Res02627

Res02617 Res02623

Res02646 Res02658_2

Res02674 Res02672

Res02680 Res02676 Res02690

滝をすべて見終わった頃、急に雨脚が強くなってきました、たまにパラパラ小雨が降る時もありましたが、強くなってきたのが桜と滝を見終わった後でよかったです

これでお昼を食べに稲取へ、前から行ってみたかった有名な「徳造丸」へ向かいます

しかし「徳造丸」に着くと、雨の中なのに行列が出来るぐらい混んでいます(汗)…今回はあきらめ、予定変更で来る途中にあった磯料理「浜田屋」に入りました

Res02705 Res02695

びっくり天丼ってのが有名みたいでしたが、注文したのは「浜田屋どんぶり」です、どんなのかな?と思いましたがマグロとカンパチの漬け丼でした、これがかなり美味しかったです!(メニューは全体的にちょっとお高めかなぁ)

そしてお腹がいっぱいになった後は宿へ…

翌日は朝から雨模様…、雨が上がるのを祈りながら「浄連の滝」へ向かいます、天城峠に向け標高が上がってくると雨から雪に…(悲)

雪ですが折角来たので滝を見に行きます、それにしても結構観光客多いです(中国語も飛び交ってました)

Res02708 Res02726 Res02724

そして下田へ向かいます、お昼は下田でまた海鮮でも食べようと考えているのですが、まだお腹へってないので「まどが浜海遊公園」でちょっと仮眠…

目が覚めると雨が止んでいたので南伊豆の菜の花畑へ行ってみました、もうかなり咲いていますが背丈が低い?いつもなら1メートルぐらいあるのに、まだ早いのかな?

Res02729 Res02752 Res02739

再び下田に戻って大衆割烹「なかがわ」に入りました、注文したのは「ちらしどんぶり」です、とても美味しかったですが、海老が茹で海老だった…生がよかったなぁ(でもお値段はお手頃なお店)

Res02758 Res02760

そして帰路につきます、再び南伊豆へ向かい西伊豆を上がって帰ろうという魂胆です

途中南伊豆の青野川沿いに河津桜並木があり、ライトアップされていたのがとても綺麗でした、河津町の桜が有名ですが、こちらの並木道もかなり綺麗です

Res02828 Res02783 Res02831

夜桜を見た後はひたすら真っ暗な道を帰りましたとさ

|

« キリ番ゲット~! | トップページ | ラジコンしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/47592645

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へ行く(河津桜に会いに):

« キリ番ゲット~! | トップページ | ラジコンしました »