« 本日のディナー | トップページ | 本日のディナー »

2010年4月 7日 (水)

しらすを食べようミーティング

エボクラブ「LECS」のミーティングに参加してきました

今回静岡は用宗漁港で生シラスを食べよう!ミーティングです

最近めっきり下道で行くのが面倒になってしまったので、高速で更埴ICから長野道~中央道~中部横断道を走り、増穂ICで行きます

高速を降りるとすぐ桜百選にも選ばれる「大法師公園」があるので寄ってみました

Res02942 Res03005 Res02985

Res03002 Res02962 Res03008

大法師公園を後にし、R52を静岡方面へ

いたるところ満開の桜、身延周辺はちょうど桜が満開の時期なのね

Res03011_2

途中の「道の駅富士川クラフトパーク」に寄ると、怪しいエボと遭遇!なんとえぼらぁ~さんじゃありませんか!って事で一緒に集合場所へランデブーです

Res03026

R52じゃなく、桜並木が多いr9を通って行きます、途中のしおのさわ駅で桜とエボの撮影会♪

Res03042 Res03080 Res03062

しおのさわ駅を後にし、R52、R150を通って集合場所の広野海浜公園に到着

Res03111 Res03091_2 Res03092_3

天気がいまいちですが綺麗な眺望ですな~

すでに本日参加のエボ仲間がそろったかと思いきや、まだ一人いないじゃん!

やはり最後に到着はしたのはコパさん、まぁ幸せボケ中なんで仕方ないですねw

全員そろったところで用宗漁港のしらす丼直営店へ移動、しかし本日はしらす漁がお休みだったため生シラスは無しですって!残念!

Res03116 Res03122 Res03114

そこで注文したのは釜揚げシラスとマグロの漬丼、これマジで旨かったです!でもシラスは小さめの方が旨いという意見と大き目の方が旨いという意見がありました、俺は小さい方がフワフワしてて旨い気がしますけど、結局好みの問題やね

Res03124

お腹がいっぱいになった後は、「玉露の里」へ移動です、まつにいさんを先頭に隊列を組んで出発!

Res03125 Res03133

玉露の里へ着くと桜祭り開催中で駐車するのに時間かかりました、無事みんな車を停めた後はお祭り会場の方を散策、まつにいさん柏餅ゴチでした!

Res03134 Res03135 Res03145

最後に玉露の里近くの広場で記念撮影

Res03148

その後は、長野県民たってのお願いで焼津さかなセンターへお土産買いにGO!w

活気溢れる場内でテンション上がった長野県民はグルグル回って回って皆様を散々待たせてしまいました、ゴメンねw

そしてここで解散、帰路に着きました

本日はホント充実した楽しい一日でした(走行距離560キロぐらい)

|

« 本日のディナー | トップページ | 本日のディナー »

コメント

根曲りダケの旬は、5月ぐらいなんて言っちゃいましたが、調べたら6月に入ってからですね、6月中旬ぐらいがいいのかもしれません

投稿: hakusai | 2010年4月16日 (金) 12時59分

レポお疲れ様です!
そのままLECSにリンク貼らせてもらいました(笑

で例のたけのこだけど時期的にはどのくらいになるのかな?

投稿: えぼらぁ~ | 2010年4月15日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/48018863

この記事へのトラックバック一覧です: しらすを食べようミーティング:

« 本日のディナー | トップページ | 本日のディナー »