« 本日のディナー | トップページ | 臥龍桜を見に行く »

2010年4月29日 (木)

三春の滝桜を見に行く

福島県にある日本三大桜のひとつ「三春の滝桜」を見に行ってきました

福島かぁ…、遠いなぁ…って事でオール高速で行く事にw

昔なら下道で行ったのに…w

ルートは新潟周りで行きます、更埴ICから乗り、上信越道、北陸道、磐越道と乗り、郡山東ICで降ります

Res03899

道の至る所で滝桜の案内看板が立っているので迷わず駐車場へ到着、しかしまだ5時半だっていうのに駐車場満車状態!みんな何時に来とるんじゃ!

なんとか無理やり駐車して滝桜へ向かいます、くそ寒い早朝からすごい観光客や!

見えてきました!滝桜!すごい迫力!ため息の出るような美しさです!

Res03907 Res03912 Res03925 Res04008 Res04020 Res03937

たっぷり桜を堪能した後は喜多方へ向かいます、もちろん喜多方ラーメンを食いに!

Res04067

それにしてもめちゃくちゃいい天気!今まで生きてきた中で一番いい日かもw

磐梯山も綺麗に見えます、美しい!

Res04109

そして喜多方に到着、目的のお店「坂内食堂」へ

やっぱ人気のあるお店なのですでに行列です

Res04115   

1時間待ってやっとラーメンが目の前に!人気の「肉そば」じゃなく「志那そば」を注文しました

Res04119 Res04120_2

スープ薄そうと思いきやしっかりとダシの効いた味と中太のちぢれ麺がよく合います♪

これめっちゃ旨いです!好きです!

さて桜とラーメンを堪能した後は帰路につきます、まだ時間が早いんで磐梯山へ行きたかったんですが、もう元気が無くてね…(年のせいかな?w)

今日はホントに天気がよくて最高なドライブ日和でした、きっと志賀草津高原ルートへ行っているえぼさんも大満足なドライブをしている事でしょうw

|

« 本日のディナー | トップページ | 臥龍桜を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/48211997

この記事へのトラックバック一覧です: 三春の滝桜を見に行く:

« 本日のディナー | トップページ | 臥龍桜を見に行く »