« 三春の滝桜を見に行く | トップページ | 志賀草津高原ルートを走る »

2010年5月 2日 (日)

臥龍桜を見に行く

飛騨高山にある天然記念物の桜「臥龍桜」を見に行ってきました

高速で松本ICまで行き、R158を高山方面へ向かいます

順調に走り臥龍公園に到着、駐車場はそんなに混んでないです

Res04126

臥龍桜は丁度満開、綺麗です

Res04141 Res04155 Res04129_2

臥龍桜日本画展をやっていたのでちょっと覗いてみました

Res04174 Res04165 Res04180

無料なんで期待してなかったのですがすばらしい作品で感動しちゃいました

そして桜を堪能した後はお昼を食べに行きます

もちろん飛騨牛を食いに!

そしていつもの焼肉屋「味蔵天国」に到着

飛騨牛だけでお腹いっぱいにしたら破産してしまうので、カルビランチセットに飛騨牛を注文

Res04192 Res04191

セットの肉と比べたら飛騨牛はめちゃやわらかくて旨かったです(*´д`*)

お昼の後は古い町並みをちょこっと散策、そして帰路につきました

Res04197 Res04203

|

« 三春の滝桜を見に行く | トップページ | 志賀草津高原ルートを走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/48228723

この記事へのトラックバック一覧です: 臥龍桜を見に行く:

« 三春の滝桜を見に行く | トップページ | 志賀草津高原ルートを走る »