« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »

2011年6月 5日 (日)

伊豆の旅

今年は河津桜の時期に行けなかった伊豆、新緑の季節に行ってきました

夜通し高速を走り、早朝の戸田峠に到着、青空の下伊豆スカイラインをドライブしたかったのですが、強風と濃霧でめちゃめちゃ危険!…ホントあまりにも残念!

仕方なく海の方を目指して進んでいると松崎港の辺りに出ました、そのままR136を南下して石廊崎まで来ました、道中も曇り空なので絶景がまったく見られなかったです

Res07636_2 Res07630 Res07646_2

あいあい岬に到着、誰もいないし!曇り空で景色は悪いけど折角なので展望出来る上の方へ登ってみました

Res07654 Res07652 Res07655

その後は石廊崎港へ遊覧船を乗りに行きました

Res07659 Res07661 Res07663

めちゃ波が高くて心配でしたがとっても楽しかった!ただ天気が…ねぇ

Res07696 Res07684 Res07683

遊覧船を降りた後は石廊崎灯台まで散策してみました

Res07723 Res07705 Res07707

灯台のさらに先に進むと断崖絶壁に石室神社と熊野神社がありました

Res07709 Res07713 Res07715

マジでいいねここ!天気がいい時にまた是非来たい!

石廊崎を後にし、すぐ近くの『いそ船』さんで昼食です

Res07728 Res07730

メインの海鮮丼の他にこれでもかってぐらい小鉢が出てきて腹いっぱいになりました

そして下田へ、また遊覧船に乗ろうという魂胆です

Res07788 Res07733 Res07739

こちらは晴れ間も出てきて暖かく気持ちよく下田港を回りました、かもめやトビがついて来るので餌を投げるとキャッチします

Res07744 Res07761 Res07779

本日はここまで、宿へ向いました

翌日は朝から雨降り、どうしようか考えてると彼女が城ケ崎にある伊豆テディベアミュージアムに行きたいというので行ってみました

Res07834 Res07814 Res07821

その後はお昼に稲取でキンメダイ食いたいと思ったんですが、朝食食いすぎてまったく腹が減らないw

とりあえず走ってると稲取を過ぎまた下田まで来てしまい、腹が減るまで「まどが浜海遊公園」で昼寝してました

そして下田の『なかがわ』さんへ

彼女はキンメダイ、俺はうな重食いました、うな重はもうちょっと香ばしさが欲しかったかなぁ、キンメダイはでかくて軟らかくて味がしっかり染み込んでいてめちゃ旨かったです

Res07847 Res07840_2 Res07837_2

お腹も満たされたので帰路につきました

やっぱ伊豆は最高ですね、今回も楽しかったのですが天気がいまいちだったのがホント残念でした

|

« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »

コメント

おお~!泊まりでまったり伊豆ドライブっすか!
天気はしょうがないね~
ちょうど梅雨だし秋にでもどう?
金目脂のってた?
時期によって美味さがぜんぜん違うんだよ~

投稿: えぼらぁ~ | 2011年6月13日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/51812950

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の旅:

« 本日のディナー | トップページ | 本日のランチ »