« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

富士山~焼津~浜松へ

本日の目的は、うまいもん食いに行くこと

ズバリ寿司とうなぎです

まず向かうは久しぶりの富士山、今日はいい天気で雲も無くバッチシクッキリ富士山見えてました

まず富士ヶ嶺にいってみました、逆光でまぶしい!

Res01258

この時間帯だと朝霧高原側からは逆光で写真も撮れない、それにめちゃ暑い…

なので涼しくて爽やかそうな『白糸の滝』に行ってみた、早朝で人もいないしめちゃ涼しいわ

Res01273 Res01270 Res01281

そして偶然橋の手すりに目をやると…、ミヤマクワガタやん!!

Res01279 Res01276

超久しぶりに見た!小学生の時以来や!カコイイなぁ~

この後は水ヶ塚駐車場へ向かいました、まだ富士山きれい見えます、折角なので5合目まで登ってみました

Res01317

5合目駐車場は車でいっぱい!なんとか隙間を見つけて駐車

Res01325

展望所から下界を見渡す、下界は雲があって駿河湾とかよく見えなかった

Res01329 Res01332 Res01339

そろそろお昼食いに焼津に向かいます、R139から東名にのって焼津ICまで行きます

目的地の旧焼津港にある「金寿し地魚定」に到着、ちょうど開店したばっかのナイスタイミングでした、久しぶりに来たらハイテク機器が設置されてました

Res01340

今回注文したのは「特上にぎり」と「鮪にぎり特上」です

Res01342 Res01344

この美しさとネタの豊富さ、そして鮪尽くし!お味の方は…旨し!!至福の時間でした

お腹いっぱいになったら眠くなってきたので漁港でちょっと仮眠、海風が気持ちよくて熟睡

次は鰻を食いに浜松へ向かいます、高速で行ったらすぐ着いちゃうので下道で行きます、r31、R150を走ります

御前崎では折角なので先っちょの方まで行ってみました、灯台があったので写真撮ろうとしたのですがまた逆光でやめました、ここらは風車もいっぱいありました、そういえば浜岡原発もすぐ近くなんですよね、すぐ横通って浜松方面へひた走ります

ずっと太陽に向かって走るので眩しくて暑くて大変でした

そして天竜川を越えて目的地の「中川屋」に開店約30分前に到着、人気店なので並んでるかと思いきや一番乗りでした、開店前になっても自分らと、ケバいおねーちゃん4人組と一家族だけだったのですんなり席につけました

Res01350

前回の来店時には「うな重」を食べたので、今回は「うなぎ茶漬」を注文、まずはおひつからよそってそのまま食べてみます、外はパリパリ香ばしく中はふわっと軟らかい鰻、マジで旨いです、次は薬味をのせて出汁をかけて食べます、これもまた旨し!!

Res01348 Res01349

一緒に入店した隣の席のおねーちゃん4人組みは「うな丼とうな重ってどう違うんですか?」と店員さんに聞いてました、「え!そんなんも知らないで鰻食いに来てんかい!」と思いながら、愛知の豊田から来たらしいおねーちゃん達の面白い会話を楽しみながら食ってましたw

本当に旨かった、ご馳走さまでしたぁ

そして贅沢三昧した後は帰路につきます

浜松ICから高速に乗って、東名~東海環状~中央道~長野道を走って帰りましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

エボ8くんのプラグ交換

久しぶりの車ネタですが、プラグ交換してみました

今まで13万キロ走ってきましたが、一度も交換した事ありませんでした

どのくらいもつものなんでしょうね?

まぁ、今回燃費もよくなるよって店長さんに言われたので交換する事に

Res08099

使用していたのと新品のもの、うわぁ!よく焼けてますねw

これで安心してあと10万キロぐらい走れるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

本日のディナー

長野市にある『ステーキのあすか』へ初めて行ってきました

昔からあるお店ですが、今まで来たことがありませんでした

Res08068

入り口にはたぬきが…

注文したのは「サーロインステーキ」と「テンダーロインステーキ」

Res08073 Res08071

いやぁ、まじで旨かったぁ、至福の一時でした

ちょっと高いけどまた来れるように仕事頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »