« 野辺山・清里へ | トップページ | LECS12周年ミーティング »

2011年12月21日 (水)

新蕎麦食いに戸隠へ

新蕎麦の時期になったので戸隠へ行ってきました

まずは久しぶりに戸隠神社奥社へ行ってみました

寒い、霜柱が…

Res08452

ここから2キロの道のりです、普段全然歩かないので大丈夫かw

Res08453

約半分、隨神門まできました

Res08459_2

この素晴らしい杉並木、吉永小百合もここに来たのかぁ

Res08462

やっと到着、でもこれは奥社じゃなく九頭竜社です

Res08465_2

お参りした後はまた来た道を戻り、このくそ寒いのに「そばソフトクリーム」を食べました、あっさりしていてほのかに蕎麦の風味がして美味しかったです

Res08468

そしてまだちょっと蕎麦屋の開店には早かったので鏡池に行ってみました

水面が波立たないとまさに鏡のようです

Res08470

そろそろ開店時間なので「そばの実」に向かいます

Res08485

注文したのは霧下のそば、十割そば、そばだんご、天ぷら盛り合わせです

Res08475 Res08477

蕎麦めちゃ旨いです、新蕎麦だからなのかはよくわかりませんがw

あとそばだんごも天ぷらも旨かったです

Res08479 Res08480

まだお腹いっぱいというわけではなかったので、この後は行列の出来る有名店の「うずら家」へ初めて行ってみました

Res08488 Res08486

すげーたくさんの人が待ってる!待ってるおねーちゃんに聞いてみたら2時間ぐらい待ちだそうです

でも折角なので待つ事にしました、ずっと店の前で待ってるのもなんなので車の中で仮眠とりました、お腹もきっと空くしねw

そろそろいい頃合かと思い行ってみるとあとちょっとで順番が回ってきそうです

やっと順番がきて席につきました

注文したは野菜ときのこの天ぷら盛り合わせ、そば豆腐、ざるそばです

Res08495 Res08496 Res08491

Res08492

きのこの天ぷらはすごく美味しかったです、蕎麦はそんなに美味しいと感じませんでした、「そばの実」の方が私好みです

お腹いっぱい満足です、蕎麦も安くないですからね、贅沢しちゃいました

でも蕎麦好きなのでまた食いに来よう

|

« 野辺山・清里へ | トップページ | LECS12周年ミーティング »

コメント

新そばいいなぁ~
今年は紅葉ドライブしてないから食べてないや><
しかし量が少なくて高いのがネックだね~!
下のブログ見てからずっと味噌ラーメンが食べたくてしょうがなかったよ~(笑

投稿: えぼらぁ~ | 2011年12月22日 (木) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/53403643

この記事へのトラックバック一覧です: 新蕎麦食いに戸隠へ:

« 野辺山・清里へ | トップページ | LECS12周年ミーティング »