« 本日のディナー | トップページ | 新蕎麦食いに戸隠へ »

2011年12月 4日 (日)

野辺山・清里へ

久しぶりに清里方面へ行ってきました

更埴ICから佐久方面へ向かいます、初めて佐久小諸JCTから中部横断自動車道を走ってみました、まだまだ工事途中ですが山梨方面へ出るのに開通したら便利そうですね

野辺山に着くと曇っていて八ヶ岳がまったく見えません

Res08200 Res08205

清里方面へ行ってみますが、紅葉も終わりなのかまだなのかよくわかりませんがいいとこなかったです

「吐竜の滝」という案内があったので行ってみました

Res08213

駐車場には既に何人かいらしてました、私も車を停めてテクテク山の中へ歩いていきます

滝自体の迫力はありませんがとても綺麗でした

Res08231 Res08228_2 Res08246

その後晴れてきて八ヶ岳がくっきり姿を現しました、なのですぐに「平沢峠」へ向かいました

思ったとおりめちゃめちゃ綺麗に八ヶ岳が見えます♪

Res08262 Res08255

その後は松原湖に行ってみました、ちょっと散り始めてましたが真っ赤なカエデがあったのでエボちゃんと撮影

Res08300 Res08309

そのままr480から、もうすぐ冬期閉鎖のR292メルヘン街道を走って茅野へ向かいました

Res08330

お昼を「麺屋蔵人」でラーメン食おうという魂胆です

今回は「極上つけめん」を注文、めっちゃ旨かったです

Res08338 Res08337 Res08336

そして家路につきました

|

« 本日のディナー | トップページ | 新蕎麦食いに戸隠へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/53361064

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山・清里へ:

« 本日のディナー | トップページ | 新蕎麦食いに戸隠へ »