« 四国へ(愛媛、香川) | トップページ | 伊勢志摩へ »

2014年5月 4日 (日)

能登へ2

能登に行ってきました

夜中2時に出発、最初の目的地は千里浜海岸です

日が昇ってきました、もうすぐ海岸です

Res06437 

6時前に到着、しかしめちゃ波が高くて浜全体に波が来ていてとても走れそうにないです

Res06455 Res06458

ちがう入り口から砂浜に入るとこちらはまだ大丈夫そう

でもいつ通行禁止になるかわからないので、ちょっとだけ写真撮って撤収

Res06473

案の定その後管理会社みたいなとこのおじさんに、通行止めにするからと浜から追い出されました

次は巌門で遊覧船に乗ろうと思っていたんですが、やはり波が高くて運行中止に…

仕方ないので先に進みます、輪島は素通りして前回は駐車場が満車で入れなかった『道の駅 千枚田ポケットパーク』に到着

Res06481

塩キャラメルソフトを食べてみました、旨し!

Res06490

次は『道の駅 すず塩田村』に到着

Res06492

のど渇いたのでしおサイダー買って飲んだ、塩の味がした

そしてまた塩ソフトも食った

Res06504 Res06503

次は『道の駅 狼煙』に到着

Res06517

ここから禄剛崎灯台まで歩いていきました

きれいな景色でしたわぁ

Res06521 Res06527 Res06529

さて、そろそろお昼を食べに行きますかぁ

『民宿&和風グリル瀬戸』さんで能登牛丼食べました

これめちゃ旨かった!能登牛サイコー!

Res06563 Res06569 Res06566

この後は『能登空港』へ向かいました

羽田からの便の着陸と羽田への便の離陸を見ようという魂胆です

Res06571 Res06601 Res06602

こどもの日なのでこいのぼりが飾ってありました

そして展望フロアへ移動し着陸を待ちます

おー!飛んできた!んで 着陸!すごいジェットエンジン音!

Res06584

そして今度は離陸の時、こどもの日なのでこいのぼりで見送り

Res06594

そして羽田に向かって飛んでっちゃいました

能登空港を後にし、どこへ行こうか?まだ夕飯には早いし

っで輪島へ向かいました、でももう夕方で土産屋も閉まっていましたw

Res06605

時間つぶしに地元スーパーへ行ってみました

土産コーナーを見ると塩サイダーが税込み200円で売ってる!

道の駅では220円だったのに!やられた!

そして夕飯を食べに穴水へ向かいました

夕飯は穴水の『幸寿し』さんで食べました、前回能登に来たときもここで食べたので違うとこで食べようかと思ったのですが、結局ここへ来てしまいました

能登丼とあら汁、やっぱめちゃウマい!

Res06610 Res06611

帰路につきます、帰りは下道で帰ってみようと思います

穴水を20時半に出発、のと里山海道を走り、R8、R148を走り家に到着

途中コンビニ、道の駅で仮眠をとりながら朝5時半に到着しました

いいドライブでしたが千里浜をちゃんと走りたかったなぁ…

走行距離:830キロ

|

« 四国へ(愛媛、香川) | トップページ | 伊勢志摩へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152471/59626324

この記事へのトラックバック一覧です: 能登へ2:

« 四国へ(愛媛、香川) | トップページ | 伊勢志摩へ »