2012年4月17日 (火)

本日のランチ

長野市にある『大石家』でラーメン食ってきました

Res09084

めっちゃ久しぶり、何年ぶりに来たかな??

注文したのは「中華そば並み盛り」です

Res09085

うまいです、これぞ王道という感じの中華そばです

Res09086

特筆すべきはチャーシューです、分厚いチャーシューがたくさん入っています

外側はパリパリしていてスパイシーなから揚げって感じです、でも軟らかくてとろけます

満足のいく一杯でした、まいう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

新蕎麦食いに戸隠へ

新蕎麦の時期になったので戸隠へ行ってきました

まずは久しぶりに戸隠神社奥社へ行ってみました

寒い、霜柱が…

Res08452

ここから2キロの道のりです、普段全然歩かないので大丈夫かw

Res08453

約半分、隨神門まできました

Res08459_2

この素晴らしい杉並木、吉永小百合もここに来たのかぁ

Res08462

やっと到着、でもこれは奥社じゃなく九頭竜社です

Res08465_2

お参りした後はまた来た道を戻り、このくそ寒いのに「そばソフトクリーム」を食べました、あっさりしていてほのかに蕎麦の風味がして美味しかったです

Res08468

そしてまだちょっと蕎麦屋の開店には早かったので鏡池に行ってみました

水面が波立たないとまさに鏡のようです

Res08470

そろそろ開店時間なので「そばの実」に向かいます

Res08485

注文したのは霧下のそば、十割そば、そばだんご、天ぷら盛り合わせです

Res08475 Res08477

蕎麦めちゃ旨いです、新蕎麦だからなのかはよくわかりませんがw

あとそばだんごも天ぷらも旨かったです

Res08479 Res08480

まだお腹いっぱいというわけではなかったので、この後は行列の出来る有名店の「うずら家」へ初めて行ってみました

Res08488 Res08486

すげーたくさんの人が待ってる!待ってるおねーちゃんに聞いてみたら2時間ぐらい待ちだそうです

でも折角なので待つ事にしました、ずっと店の前で待ってるのもなんなので車の中で仮眠とりました、お腹もきっと空くしねw

そろそろいい頃合かと思い行ってみるとあとちょっとで順番が回ってきそうです

やっと順番がきて席につきました

注文したは野菜ときのこの天ぷら盛り合わせ、そば豆腐、ざるそばです

Res08495 Res08496 Res08491

Res08492

きのこの天ぷらはすごく美味しかったです、蕎麦はそんなに美味しいと感じませんでした、「そばの実」の方が私好みです

お腹いっぱい満足です、蕎麦も安くないですからね、贅沢しちゃいました

でも蕎麦好きなのでまた食いに来よう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

本日のディナー

久しぶりに『蒼天』へラーメン食いに行ってきました

Res08185

メニュー表が新しくなってました

Res08179

なに食おうか迷いましたが、超太麺を使ってるいる「特製こってり野菜」にしました

どうも細麺が苦手なんですよね

Res08183

野菜たっぷりで麺が見えませんw、おろしニンニクが食欲をそそります

麺は極太でちょっと硬めで自分好み、背油たっぷりのスープはこってりだけどさっぱりめ?wちょっとしょっぱいかなぁ、チユーシュー昔は丸かったけど長細くなってます、味玉はちょっと味の染み込みが薄い感じでした

でもまいう~でした、やっぱ蒼天は旨いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

本日のディナー

長野市にある『ステーキのあすか』へ初めて行ってきました

昔からあるお店ですが、今まで来たことがありませんでした

Res08068

入り口にはたぬきが…

注文したのは「サーロインステーキ」と「テンダーロインステーキ」

Res08073 Res08071

いやぁ、まじで旨かったぁ、至福の一時でした

ちょっと高いけどまた来れるように仕事頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

本日のディナー

千曲市にある『たち花』さんでラーメン食ってきました

注文したのはいつもの「つけめん」中盛です

Res08067 Res08066

いつもこれしか食ってないけど、めちゃ旨いんだよね

最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

本日のランチ

松代にある『かゞ井』にうなぎ食いに行ってきました

Res08056

ごく普通の民家という感じのお店です

注文したのは「うな丼」です、というか事前に予約しておかないといけないので注文しておいたという方が正確かな

Res08057

「うな丼」って食うの初めてかも?、「うな重」しか食った事無い気がする、まぁどっちも同じかな

Res08059

上に肝焼きがのってます、見た目はめちゃ美味しそう!

味はまぁまぁですかな、もうちょっと香ばしさがほしかったかも、あとタレが丼の底にたまっててちょっと濃かった

やっぱうなぎは最高やね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

本日のディナー

松代に行くといつも道沿いから目立っていた『とんこつ味噌 男気らーめん』へ行って来ました

Res08052

Res08053

基本の「男気らーめん」に元気玉(味玉やね)トッピングで注文しました

Res08054

水菜がたっぷりのったらーめん、どんぶりの口が狭くて食べづらい…

味はいたって普通な感じ、元気玉はイマイチかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

本日のディナー

長野にある『ラーメン山岡家』に行ってきました

家の近くに出来てから初めて行ってきました

Res07891

「味噌ねぎラーメン」に味玉トッピングを注文

Res07888

脂の量を普通で注文しようとしたんだけど、店員さんが「脂普通でも多いですよ」と言うので少なめでと言ったけど、全然多くない気がする…

ラーメン自体の味は美味しかったです、また行きたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

本日のディナー

長野市にある「麺屋竹田」に行ってきました

Res07885

ここは味噌専門店です

Res07878

今日は九州味噌の『肉ネギらーめん』を注文

Res07880

トッピングにさつま揚げ入っています、ちょっとビックリだけど意外に合う、揚げニンニクがたっぷり入っていて、ちょっと辛目の肉ネギがめちゃ旨し!そしてスープも麺もいい感じで旨かった、また是非来たいと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

本日のディナー

佐久にある『麺'sBLAND 文蔵BLACK』へ行ってみました

大好きな『麺匠文蔵』の姉妹店です

Res07873

注文したのは「味噌らーめん 全部入り」です

Res07876  

味玉は中まで味がしっかり染み込んでいてめちゃ旨かったです、チャーシューはちょっとパサついた感じでいまいち、スープと麺は普通

俺的には「麺匠文蔵」の味噌の方が好きかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧