2008年2月12日 (火)

最近…

とんとネタが無い…

連休も家に引きこもり、録画したドラマを観て、ネットしているという生活

ホントどうしようもないですね、あ!でも出かけたとこもありました、床屋で髪切ってきました、短髪です、頭寒いです(笑)

あと国道走ってたら、なんか前方が混んでるなと思ったら警察が取り締まりしてました、こんなとこでやってるの初めて見たなぁ

無事何事も無くその場を通過、すると路肩にハザードを付けて止まってる黒いセダンが前方にいます

なんか怪しい雰囲気を醸し出していると思いながら通り過ぎると、案の定ブルーの制服を着たおじ様が搭乗なさっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Dscf0068昨日は大晦日、除夜の鐘をつきに行って来ました。

毎年行く近所のお寺に向かいます、今年の大晦日は一日中雪が降っていてかなり雪が積もりました。

Dscf0074 Dscf0077 そして新年の幕開けとともに風船を皆で飛ばし、除夜の鐘をつきました。

Dscf0082 Dscf0081 その後は善光寺へ初詣に行きました、雪で足元が滑りかなり危険でしたが、無事参拝を済ませました。そしてやっぱおみくじは欠かせないでしょうって事で、すごい行列に30分くらい並んでおみくじを引きました(汗)、参拝より時間かかりましたよ(笑)

っで気になる内容は…『吉』でした、なんか中途半端だ…。

でもそんなの関係ねえ!今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

夢を購入

この時期、夢を購入と言えばアレしかないでしょ!

そう『年末ジャンボ宝くじ』です(ボケようと思ったけど何も浮かばなかった…)

今回は家族でお金を出し合いまして100枚購入しました。

それもバラで…(爆)

これで一等前後賞3億円はありませんが、狙うは5等10万円です!あわよくば4等100万円が当たったらうれしいわぁ!

はぁ、ちょっとリアルすぎるね…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夢を掴むぜ!

Dscf2779 サマージャンボ宝くじを買いました。1等前後賞合わせて3億円!2等でも1億円…はまず当たらないだろうなと思いバラで購入、それでも3等1千万円はでかいですね。

せめて4等30万円ぐらい当たんねーかなぁーって、当たんねえんだよね、これが…(笑)

それでも当たりますよーに、南無~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

今日は参議院議員選挙

選挙に行って来ました。小学校には前回の選挙以来で来ました、うーん、もう選挙でしか小学校には来ないなぁ…。

200707290959001オイラの選挙区は長野選挙区、さて誰に投票しようかな?ここはえんぴつ転がして決めました(うそ)

っで、無事投票をしてきましたが、体育館の中は蒸し暑くて汗だくになってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

今日は雷雨

会社帰り、家に近くなって来たらすっげー雨降りになってきた、雷もすごいし。

そしたら、一瞬目の前の信号が消えました、すぐ復旧したけど。

こえ~、ビックリしたさ~。

家に帰って家族に話したら、やっぱ停電あったみたい、パソコン落ちてるし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

県議会議員選挙

200704081553000 選挙行ってきました。

投票所はオイラが卒業した小学校の体育館です。超久しぶりに来たなぁ。

Dscf2181Dscf2183  ちょっと校庭を散歩してみました。サッカーしてるし。桜は五分咲きぐらいですかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

石川で震度6強の地震

テレビを観ていると、「ん!?なんか揺れてる?」って感じがした。

吊り下げの蛍光灯を見るとすごい揺れてる、地震だ!

結構長くぐわんぐわんを揺れてました。

長野県北部は震度4でした、久しぶりに大きな地震でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

卒業式

Taiikukan 某小学校の体育館です。

見ての通り卒業式シーズンですね、オイラが小学校を卒業したのは何十年前だっけか?・・・全然覚えてないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

春みっけ!

Ooinunofuguri 今日はめちゃめちゃいい天気!、そして暖かい、いや暑いぐらいです。

折角なので公園をお散歩してたら、オオイヌノフグリ(でいいんだよね)を発見、もう春ですなぁ~。

ところで、フグリって「き○たま」って意味でしたよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)