2006年9月29日 (金)

ワイルドスピードX3

Wildspeed観てきました東京を舞台にしてるそうですが、ぞれはないだろうと突っ込み所満載でした。正直ストーリーは納得出来る感じじゃなかったんですが、ドレスアップしたマシンがドリフトしてるシーンはめちゃカッコイイと思いました。しかし、めちゃカッコイイ綺麗なマシンをガンガンぶつけちゃうのは、車好きのオイラとしては観ていて痛々しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ゲド戦記

Gedo2 観てきました。正直よかったとは言えないです、なんか画に繊細さが無いというか、単純にベタ塗りしたみたいな色といいちょっとがっかりしました。ストーリーもゲド戦記ってわりには、あまり大賢人ゲドが活躍はしてないと感じました、つーか、大賢人のすごさが表されてるとこがあまり無かったような・・・(アレン中心の話だからかもしれませんが)。

それに、冒頭のドラゴン2匹が喧嘩してんのも何故なん?て感じでしたし、真の名前って何?皆持ってるもんなの?それともあの二人は特別?、テルーは何で人の姿で地上にいるの?って色々悩ましい疑問を感じました。

ところで、アレンがテルーに「また会いに来る」って言った台詞を聞いて「もののけ姫」のアシタカを思い出したのはオイラだけ・・・?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

スーパーマンリターンズ

Superman_1 観てきました、とてもよかったです。スーパーマンといえばクリストファー・リーブが当然でしたが、今回新人のブランドン・ラウスが演じるという事でどんな仕上がりか気になってました。しかし、見事にスーパーマンを演じていて全然違和感なかったです。ロイス役のケイト・ボスワースも可愛くて素敵でした。いやー、スーパーマンも父親かぁ、次回作あるんでしょうか?

エンディングロールに「クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ」の文字があった時は、ちょっと涙ぐんじゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

M:I:Ⅲ

M_impossible 観て来ました。いやー、素直に面白かったです。テンポがいいので最後まで飽きずに観られました。まだ爆発や弾丸がはじける音が頭にガンガン響いてます(冗談ですが・・・)、それぐらい凄かったって事かな。しかし、素人の奥さんがあんなに簡単に銃ぶっ放して人殺しちゃうのもなんだかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ダヴィンチコード

Davinci_code2 公開前から大変な話題、公開後は世間じゃあまり評判良くないこの映画を観てきました。私は原作読んでないし、キリスト教もよくわかんないです。そのせいではないと思いますが、なに?って事が沢山あってよくわかんなかったです。もう一度観ればもう少し理解出来るかな。でも、観ないと思いますが・・・。

聖杯はカップじゃないんだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

DEATH NOTE

Death_note 映画観てきました、少年ジャンプで連載していたDEATH NOTEの実写劇場版です。ジャンプは毎週読んでるのでDEATH NOTEも読んでました。劇場版は前後編に分けて上映するみたいで、オリジナルキャラもいるし、漫画とまったく同じ展開はしないと思うので、どういう終わり方するのか楽しみです。今回は前編でしたが、漫画の世界観もうまく表現されているし、死神リュークもリアルなCGで描かれていて面白かったです。後編も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

トリック劇場版2

Trick トリック劇場版2を観て来ました。期待してたんですが正直内容が薄っぺらな感じがしました。でも、上田と山田のコンビを観てるのは楽しいんですけどね。ただ、矢部(生瀬)やお母さん(野際)なんかの脇役との絡みが無くて残念でした。細かいネタがたくさんあるんで、探したりするのは楽しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

嫌われ松子の一生

Matsuko 中谷美紀主演のこの映画、中谷さんをはじめキャスティングがとてもよかったです。中谷扮する川尻松子に次々と降り注ぐ不幸、それに翻弄される真面目で不器用な松子の悲惨な人生を描いているんですが、ミュージカルのような演出と綺麗な映像、小ネタがいい味付けになって最後まであきずに観られました。最初はバカ笑い出来るコメディーだと思ってましたが、切なくて悲しくて思わず泣いちゃいました。最後の妹の久美との台詞が松子の求めていたものなんだろうなと感じました。久しぶりにもう一度観たいと思った映画かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

デイジー

公開日当日に観に行ってきました。大好きなチョン・ジヒョンが出演しているので楽しみにしていました。・・・が観終わった感想はちょっと期待外れでした。全体的に盛り上がりに欠けるというかなんというか・・・なんかすっきりしない感じでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

Vフォー・ヴェンデッタ

映画観てきました。ナタリー・ポートマンが丸刈りにしたって事で気になっていた『Vフォー・ヴェンデッタ』です。観終わった感想は、面白い!久しぶりに素直に面白いと感じた映画でした。ナイフアクションもストーリーもよかったです、皆さん是非観てください。ただ独裁政府に反抗する主人公『V』を演じたヒューゴ・ウィービングが最後まで顔を見せなかったのにも驚きましたが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)