2006年6月 9日 (金)

バドミントンすっぞぉー

Dscf0568 かなり久しぶりにバドミントンに行ってきました。今まで使っていたバドシューズが破れてしまい、今回は新品のシューズを下ろしました。いやー、やっぱ新品はいいですね。なんか今までよりフットワークが軽くなったような・・・ってそんなわけないですね、あまりに久しぶりで足が出ないです。しかし、いい汗かきました、皆さんも運動しましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バドミントンするぞ

今まで冬休み状態だったバドですが約3ヶ月ぶりにやってきました。寒いし久しぶりって事で体が全然動きません、シャトルもまともにスウィートスポットに当たらないのでめちゃめちゃ壊しました(もったいない・・・お金の無駄ですな)。これはまともに動けるようになるにはしばらく掛かりそうです。さぁ、練習練習!DSCF0340DSCF03412

写真はバド部の後輩小林くんだす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

バドミントンやるぞ!2

どうも!バドミントンの事をバミントンと言われるのが許せないhakusaiです。最近寒くなってきて辛いです、が頑張って練習してしてきました。グリップも新しく巻き直しました。持った感じが掌に吸い付くようで気持ちいいですね、やる気がでます。シャトルですがナイロン製ではなく水鳥の羽のものを使っていますが、よく考えると高いですよね。ヨネックスだと練習用のトレーニングってグレードでも1個当たり200円はしますよね。試合用トーナメントなんて400円以上する?かな。部活動のときは気にしなかったけど、今自分で買うようになって改めて感じています。なのでなるべく安いやつにしています。1ダース1,000円しないようなやつです。この間、水鳥の羽で1ダース700円のを見つけまして試しに買ってみました。早速使ってみましたが、ダメだこりゃーです。やっぱり頭の部分がコルクじゃないとダメですわ、これはコルクでなくて硬いスポンジみたいなんですが全然飛びません。あーあ、あと1ダースあるのに・・・(泣)DSCF0186DSCF0185

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

パンダーZって知ってますか?

私がプロフィールに使っている画像がパンダーZに出てくる主人公パン・タロンです。なんのこっちゃとお思いでしょうが、つまりパンダのマジンガーZです。ダイナミック企画㈱とのコラボだそうです。出会いは女子社員の机に飾ってあったミニフィギュアです。めっさ(名古屋弁)気に入りました。さっそくおもちゃ屋に行ってフィギュアを買いました。買ったおもちゃ屋もずばり「おもちゃのパ○ダ」です panda-z。(マジ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

バドミントンやってきました

2005111001 高校、大学とバドミントン部に所属しておりました。が、全然うまくないです。会社に入ってずっとやってなかったのですが、高校の後輩が小学校の体育館を借りて週一でやってると聞き参加させてもらうようになりました。部活でやってなかった人もいるので、ルールはさておき、適度な運動って感じで楽しくやってます。ここ一ヶ月ほど小学校の音楽会で体育館が使えなかったので久しぶりです。案の定今日は筋肉痛です(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)