hakusai.cocolog-nifty.com > hakusaiのフォト

庭の水仙

庭の水仙

水仙っていいよね


庭の梅

庭の梅

咲いても鳥に花食われちゃうんだよね


庭の梅

庭の梅

小学校入学時にもらった記念樹


サトザクラ

サトザクラ

臥竜公園で見つけました、桜の種類の中じゃ一番綺麗かも


たんぽぽ

たんぽぽ

春を見つけました


蝶

花の蜜吸ってましたよ


アワアワ雲

アワアワ雲

ちょいと気持ち悪い感じな雲


富士山と雲

富士山と雲

めちゃきれいに見える富士山ときれいな青空に雲、素敵です


月と雲

月と雲

見えにくいですが真ん中に月も写ってるんです


面白い雲

面白い雲

山の上に未確認飛行物体が…いや雲でした


青空

青空


滝と新緑と空

滝と新緑と空


青空

青空


青空

青空


虹

こんなにきれいに見える虹は久しぶり、かすかに二重にも見えます


青空

青空


青空

青空


青空

青空

越前松島近くから


青空

青空

越前海岸沿いから


青空

青空

北陸道のそっかのSAから


オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

これもやっぱ春らしいね


タンポポ

タンポポ

春といえばやっぱこれでしょ


桃の花

桃の花

かわいい花です


桃の花

桃の花

濃いピンクが綺麗


桃畑

桃畑

千曲川沿いに綺麗なピンクの絨毯が!


青空

青空

いつまでも眺めていたいよね


綿菓子雲

綿菓子雲

美味しそう…には見えないか


真昼の月

真昼の月

真ん中のちっちゃいのが月


桜始めました

桜始めました

今年も桜の季節がやってまいりました
まだ7分咲きぐらいでしたがキレイやわ


桜空

桜空

青空には桜が似合います


芝桜

芝桜

芝桜だよね?


にゃんこ

にゃんこ

ねっさん(猫)がうちに遊びに来なくなって数年、最近うちに遊びに来ているにゃんこです。まだ人を警戒しまくっていてナデナデも出来ません。


長野道からの北アルプス連峰

長野道からの北アルプス連峰

高速道路を走りながら激写!
みなさん危ないので真似しない様に


霜柱

霜柱

今日はめちゃ寒いなぁと思ってたら、庭に霜柱発見!
ちょっと気持ち悪い…


秋空

秋空

秋っぽい空でした


裾野からの富士山

裾野からの富士山

射撃音が響く中、富士山はのどかにそこにいます


三国峠からの富士山

三国峠からの富士山

山中湖と富士山が見えるはずでしたが、湖は霧に包まれてしまいました


山中湖と富士山

山中湖と富士山

富士山キレイ


空

ちょっと気持ち悪い雲


空


空

曇り空からの晴れ間


空

雲の向こうの太陽を撮ってみた


ひまわり

ひまわり

ひまわりってキレイやね
太陽のような完璧な形だと思います


竜の巣

竜の巣

きっとあの雲の向こうにラピュタがあるんだ…


不思議雲

不思議雲

写真ではちょっとわかりにくいですが、真ん中に七色の光が見えます
ちょっと不思議現象でした


青空

青空

なんでもない普通の空


夕焼け~

夕焼け~

どす黒い雲と小金色の雲のコントラストがいいね


夕焼け~

夕焼け~

どす黒い雲が不気味です


夕焼

夕焼

今日はキレイじゃないですか!いやまだまだかな?


今日の夕焼け

今日の夕焼け

いい眺めの場所を発見、夕焼け見ようと少し待ってたけど今日はいまいち


面白い雲

面白い雲

なんかありそうな雲w


夕焼け♪

夕焼け♪

いい感じな夕焼け空でした


きれいな小川

きれいな小川

メルヘン街道の大石峠開通記念碑のすぐ向かいにある小川


ビーナスラインから望む…

ビーナスラインから望む…

あの山は…なんだろう?わからん…


ビーナスライン…

ビーナスライン…

ホント走るのが楽しい道


美ヶ原高原の眺望

美ヶ原高原の眺望

どこを見てもすばらしい景色で時の経つのも忘れます


白樺並木

白樺並木

ビーナスラインでもっともお気に入りな場所


我家のチューリップ

我家のチューリップ

秋に植えたチューリップの球根が見事に咲いてくれました、やっぱ自分で面倒みてたので嬉しいもんです


夕焼けの北アルプス

夕焼けの北アルプス

夕日に照らされる北アルプスがとてもキレイです


八重桜

八重桜

キレイでかわいいですね


早朝の北アルプス

早朝の北アルプス

青空に残雪のアルプスが映えます


あんずの花

あんずの花

淡い桃色がなんとも綺麗です


あんずの里

あんずの里

千曲市にある広大なあんず畑


不思議現象

不思議現象

写真じゃ納め切れませんでしたが、空を見ると綺麗なリングが見えました
雲?じゃないなぁ、なんか太陽の光が反射してる感じ
なんていう現象なんだらう


諏訪湖

諏訪湖

諏訪湖SAから撮影してみまった


早春の富士山

早春の富士山

昼間は頂上に雲がかかっていて、今日は見られないかと思ったけど夕方になって雲が流れてくれました、やっぱ美しいですね♪


弓ヶ浜

弓ヶ浜

綺麗な海、綺麗な浜、夏には大変賑わうんでしょうね


河津桜

河津桜

さくらは何故ピンク色なのか知ってますか?
それは桜の木の下には死体が埋まってるからなんだよ

↑恐っ


氷結諏訪湖

氷結諏訪湖

ほぼ全湖面が凍ってました


マック空

マック空

今日はめちゃめちゃいい天気でした
こんな日はどっかドライブ行きたいなぁ
でも仕事です


冬の青空

冬の青空

寒い…けどいい天気や


雪の木

雪の木

普段なんでもない枯れ木も雪化粧でなんかキレイです


筑波のそら

筑波のそら

いい天気や…


虹だぁ!

虹だぁ!

すっげ~キレイに虹が出てました!けど私のデジカメじゃ全体が入らなかった…


小菊

小菊

今年は肥料をたっぷりあげたのでたくさん咲いてます


秋空

秋空

秋っぽいね


朝霧高原から

朝霧高原から

ちょっと霞がかった感じがまたよし


会社の窓から

会社の窓から

なんかいい感じなんで撮ってみたヨ


虹

かなり強く雨が降っていて、急に小降りになり日が射してきたので、虹出てるだろうと思いデジカメ片手に外に出ました。思ったとおり出てましたが、前もこんな事あったなと思い出しました。


ほんのり夕焼け

ほんのり夕焼け

なんかカッケー雲


レインボー!

レインボー!

虹出てました!急いでデジカメもって外に出てパチリ!


ペンタス

ペンタス

紫のペンタスです、寄せ植えにするとすごく映えます


ひまわり

ひまわり

小さい30センチぐらいのひまわりです、今は枯れてしまいました


ペンタス

ペンタス

星形の小さな花がいくつも咲いてきれいです


ハイビスカス

ハイビスカス

イエロービーナスって品種です、次々に大輪を咲かせてとてもきれいです


消火栓…長っ!

消火栓…長っ!

山古志村の消火栓です、なんでこんなに長いの?いろいろ考えて、オイラが思うに雪が積もるからかなぁ?


まだ5月だよ!

まだ5月だよ!

新潟県の下田村の山の中、セミが鳴いてます・・・

ここらはいつもこんなに早く鳴くの?


空と太陽と飛行機雲

空と太陽と飛行機雲

5月なのに夏のような暑さや~


青空

青空

うーん、よく見るとあんまきれいじゃないですね


ゆうやけ

ゆうやけ

会社の駐車場から


笹川流れからの夕日

笹川流れからの夕日

もう少し沈んだとこがよかったんですが、この後曇っちゃって夕日が見られませんでした


志賀高原から

志賀高原から

清々しいですね


あおぞら

あおぞら

久しぶりにきれいな空を見た


たんぽぽ

たんぽぽ

黄色って目を惹きますね


なんて花?

なんて花?

花の種類全然わかんないんだよね


夕闇の中の富士山

夕闇の中の富士山

哀愁あふれる山中湖畔からの富士山のシルエット


朝焼け

朝焼け

今日は最高にいい天気になりそう♪


御岳スカイラインからの眺望

御岳スカイラインからの眺望

天気も良くて、空気も澄んでいてすごく気持ちよかったです


湖の亀裂

湖の亀裂

全面凍結の女神湖、歩いているとビシビシと亀裂が入る音が・・・、落ちたら心臓麻痺で死んじゃうなーと思ったりするが割れる事はないらしい


もみじ

もみじ

もみじの葉っぱも真っ赤だな~♪


月と空と八ヶ岳

月と空と八ヶ岳

雄大さを感じますな


秋山郷

秋山郷

山が真っ赤です


飛行機雲

飛行機雲

夕方なので、赤みがかってます


しらびそ高原から

しらびそ高原から

清々しいね


南アルプス

南アルプス

道に迷った・・・


御嶽山の森ん中

御嶽山の森ん中

マジ癒されます・・・


御嶽山

御嶽山

山頂は雲に覆われちゃってます


世界遺産

世界遺産

白川郷の長瀬さんちかな


世界遺産

世界遺産

神田さんち


戸隠から

戸隠から

長野市街地を見下ろしてまつ


黄金の絨毯

黄金の絨毯

会津若松の田んぼかな?


美ヶ原から

美ヶ原から

少しガスってる


車山高原

車山高原

走ってきたビーナスラインをパチリ


事故直後!

事故直後!

目の前混んでるなーと思ったら事故ってました。
フィットの顔がえらい事に!


信号機

信号機

とある交差点の信号機、おもしろいですね


青空3

青空3

雲の動きがちと怖いです


戸隠(奥社)

戸隠(奥社)

参道の脇を流れる小川です。とても涼しげな雰囲気です。


あじさい

あじさい

小さい時家のあじさいと、毎年誕生日に写真撮ってたなぁ


戸隠(杉並木)

戸隠(杉並木)

まさに癒しの空間です

それにしても立派な杉の木ですわ~


青空4

青空4

いい雲してますねぇ


青空2

青空2

いつどこで撮ったんだっけ?


ライトアップ

ライトアップ

とある役場の庭です
すごく綺麗でした


青空1

青空1

蒼井そら、いや、青い空が好きです
別にセカチューに影響されたわけじゃないです
いや、ちょっとはあるかな・・・


トンネルの信号

トンネルの信号

国道143号のどこかです、恐いです


北アルプス

北アルプス

大町に向かう途中で撮影、なんか微妙な画ですが・・・


黒姫山??

黒姫山??

黒姫の物産センターから撮りました
なんて山?


ねっさん

ねっさん

近所の猫です、いつも家に遊びに来ていたのに、ここ一年ぐらい見かけなくなりました。
かなり年寄りだったのでもしかしたらもう・・・